楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOと昨日のイベント

ども

 

今日は2個目のアップ

まとめてアップしろよって話ですが、ブログって長いと読むのめんどいですし、ダラダラ書くのも嫌なので画像も多めです。

そもそも読んでる人いるの?って話ですが自己満足なので良いんです。

ポケGOのフレンド欄で反応していただけるのも嬉しいですし、社交辞令かもしれませんがフレンドさんに会うと、読んでますよと言ってくれるのも嬉しいもんなんです(笑)

 

さて今週のポケGOです。

火曜日

・火曜日アワー イーブン(転送飴2倍)

水曜日

・カラーフェスティバルイベント開始(10時~)

・伝説レイド ホウオウ(レイドアワー有り)

・メガレイド チャーレム(新登場)

木曜日

GBLリーグ変更(スーパー他)

土曜日

・エピックレイド

※対象 レジエレキ、レジドラゴ 片方のみかランダムかは不明

前回までは、24時間前からタマゴが出現し対象ジム(EXレイド開催ジム)では 11時 14時 17時 各30分間出現していました。

土曜仕事やんw 前回までに人が集まってたジムは何箇所か見つけてあるので通りすがりに1回だけでも出来るかな

毎度書いてますが、地元はEX対象ジムおろかスポンサーポケストすら0っす

 

さて日曜日はサワムラーエビワラー大量湧きのイベントあったので

 

f:id:rakusyouke:20230306095939j:image

地元の公共施設の駐車場に停めて、川沿いを散歩してみました。

一応夕方までやろうとは思ってましたが、2時間ほどで飽きたのでヤメ

エンジョイ勢なのですぐヤメます(笑)

コレクレーもやってみましたが、グレート狙いでもコイン全然落ちないっすね。

高個体さえ取れれば後はオートキャッチで毎日捕獲して、5日毎にルアーでコイン貯めれば良いかな

これも図鑑埋めたら飽きそう(笑)

 

f:id:rakusyouke:20230306085034j:image

タイムチャレンジ カポエラー40回チャレンジは毎度の色違い0w

元々高い枠だと思いますが確率上がってたの?


f:id:rakusyouke:20230306085024j:image

続行リサーチはジョウト地方が進まなく苦労してましたが、カポエラーのおかげでクリア出来ました。


f:id:rakusyouke:20230306085027j:image

サワムラーエビワラーは出てきたのは全部捕獲してましたが、色違いは0

フィールドリサーチからのカポエラーミネズミが光りました。


f:id:rakusyouke:20230306085021j:image

100%は2匹(ジグザグマはタマゴ産)


f:id:rakusyouke:20230306085030p:image

僕的メインはバルキー色違い狙いでした。

タマゴも前日から準備して9個×2回でわかってたけど坊主

野生がここまで極端なら、7キロは制限あるんだし全部バルキーにするか、イベントくらい2キロタマゴにしたら孵化装置売れたのに~

商売がへたっすねw

 

ではでは