楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGO

ども

 

GoFest終わり一段落って感じですね。

あぁ~なんか色々気にしすぎてしんどい(書きたかっただけなの気にしないでくださいw)

 

さて今週のポケGOです。

 

f:id:rakusyouke:20210719064642j:image

Twitterで5周年イベントのプレゼント企画が始まります。

ちゃんと読んでないですが毎日プレゼント企画のツイートがされ、それをリツイートすれば応募完了みたいです。

 

f:id:rakusyouke:20210719074149j:image

気になったツイートがあったので共有しておきます。

レイドのゲットチャレンジは投げれば投げるほど、捕獲率が上がるのでは?と言う海外記事です。

8球以上投げればハイパーボール並み(2倍程度)の捕獲率になるそうですよ。

最初から固定投法使わないで、7球までは適当で良いかもしれませんね。

いつからこうなったかわかりませんが、以前は球数も少なく最後の1球は取れやすい説もオカルトでは無かったかもしれませんね。

 

今週のポケGOです。

火曜日アワー ゼニガメ(博士送り飴2倍)

水曜日アワー ミュウツー

金曜日~ ウルトラアンロックパート1開始

 

f:id:rakusyouke:20210719064559j:image

パート1の予告です。

ズガイトス、タテトプスの色違い実装

ポリゴンも予告されてるので、普段めったにいない化石ポケモンが多く出るかもしれませんね。

伝説レイドは恐らくディアルガになると思います。


f:id:rakusyouke:20210719064602j:image

パート2の予告も出てます。

ヘラクロスの色違いが実装されます(その他、ゴース、ガルーラ)

実装はわかりませんが、全部メガシンカ対象ポケモンです。

後からなら何とでも言えますが、毎年世代が古い順から、地域限定→色違いと実装されてるので、サニーゴも含めてウルトラアンロックで実装されると思ってました。

サニーゴは沖縄イベント延期の影響で、対象から外れたような気がします。

恐らくですが昨年実装→今年は色違いと言う流れが、コロナで昨年の実装が延期になり、今年は色違いと同時実装になったんだと勝手に思ってます。

って事で来年は、第三世代の地域限定が開放されるんじゃないでしょうか?

今年はジョウトツアーもあるでしょうし、そこで第二世代の色違い全種開放もあるかもしれませんね。

伝説レイドはパルキアになると思います。

 

フェス2日目はフーパにちなんだイベントになりましたが、ウルトラアンロックパート3で開放されるかもしれませんね。

 

ではでは