楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO GoFest2021

ども

 

土曜日曜とGoFestに参加してきました。

今年もチケットを購入すれば誰でも参加出来たのは良かったですね。

 

1日目

家族はほとんどやらなくなったので、大阪の北新地にボッチで行ってきました。

 

f:id:rakusyouke:20210719064359j:image
f:id:rakusyouke:20210719064410j:image

フカマルコミュデイの時ほど人はいなかった気がしますが、大阪のイベント聖地は相変わらずの賑わいでしたね。

風もあり建物の影もあるので、暑さはそれほどでもなかったです。


f:id:rakusyouke:20210719064402j:image

ご飯も食べずに新種と飴が欲しいのを中心にタップしていき、18時まで続けたんですが、新種が全然取れなく消化不良な感じで1日目終了でした。

ナゲキ、ダケキが揃っただけでも良しです。

色違いが取れて本気で喜んでる方を多数見かけましたが、こっちも嬉しくなりますね。

コロナも有りずいぶん変わりましたが、やっぱりポケモンGOイベントはこれですよ!!

 

 

2日目もボッチ

家の近くに電車がなく、1日目は高速代とコインパーキングで5,000円くらい飛んだんで、2日目は無料で遊べる場所で参加です。


f:id:rakusyouke:20210719064406j:image
f:id:rakusyouke:20210719064350j:image

滋賀県信楽町(たぬきの町)の陶芸の森と言う所です。

公園と陶芸体験が出来るような施設が整備された所です。

入場も駐車場も無料です。


f:id:rakusyouke:20210719064354p:image

f:id:rakusyouke:20210719064451j:image

芝生広場はこんな感じで、定点でやっても十分なレベルの場所です。


f:id:rakusyouke:20210719064414p:image

2日目の成果

ネタ的には坊主でも良かったですが、イベント終了30分前にようやく野生で一匹捕獲出来ました。

なんの修行ですか(笑)

 

2日間お疲れ様でした。

レイド招待いただいた皆様ありがとうございました。

おっさんボッチでしたが、一緒にやってる感覚で楽しかったです。