楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとポケカ

ども

 

昨日道の駅に行って、ういろうが置いてあったんで食べたくなって買ったんですね。

ちょうど父の日イベントみたいなのをやってて、何か買ったおっさんにはういろうプレゼントってやってたんっすよ。

会計時に聞いたので他の物に交換も出来ずw

 

今週のポケGOです。

火曜日

・火曜日アワー イトマル(進化XP2倍)

水曜日

GBLリーグ切替(スーパーリーグ他)

・レイドアワー ミュウツーシャドーボール

木曜日

ミュウツーレイド シャドーボールサイコブレイク

土曜日

・コミュニティデイ モノズ 11時~14時

今週も熱そうな感じですね。

土曜のコミュニティデイは楽しみです(仕事っすけどねw)

 

さて正直書かない方が良いのかと迷いましたが、ポケカ開封ポケモンGO編です。

f:id:rakusyouke:20220620161008j:image

相当販売数あるようで、量販店でも個数制限無しも多く、コンビニでまだ在庫ある所を見ます。

僕は1ボックス(20パック)を購入しました。

今回は1パックごとにポケモンGOでアイテムが貰えるプロモーションコードが入ってて、限定アバター(Tシャツ帽子セット)が手に入ると言う事で、ポケモンGO勢の方も相当買われてると思います。


f:id:rakusyouke:20220620161014j:image

ブログなのでありのままを書きますが、僕は1回目でアバターが出ました。

娘のアカウントで挑戦すると、次も1回目でアバターが出ました。

簡単やんと嫁さんと息子が挑戦するもアイテムのみ

うちは20パックでアバター2個と言う結果でした。

まぁここまでは良いのですが、50パック買っても当たらない方が多数で、Twitter見てると100パック開封しても当たらない方もおられました。

またボックス買いしたら必ず出ると言う訳でも無さそうで、完全ランダムみたいです。

ちなみにですが、1パック260円です。

 

舐めてんの?w

 

アバターはあくまでデータなんだし最初の1パックで出るか、せめて1box買えば必ず当たるようにすれば良いのにです。

いくら商売と言えこれはさすがに酷すぎると思います。

味をしめて第二弾もあるんでしょうが

SNSポケカ勢が無料で配布してる方も多いので、ポケモンカードまではと言う方は一度検索されるのも良いと思います。

またカードショップに行けば、無料配布や格安で売ってるそうですよ。

 

さてさて近況です。


f:id:rakusyouke:20220620161011j:image
f:id:rakusyouke:20220620161016j:image

土曜日のGOバトルデイで、オコリザルが特別わざも覚えると言う事でやってみました。

ランク2からのスタートだったので、適当に降参してくれるだろうと思ってたんですが、全員本気やん(笑)

結局3勝は狙わず1勝だけ狙いましたが、めんどくさくなって3セットで終了しました。

あとタイムチャレンジですが、普段GBLはやりませんがこれくらい豪華だと是非参加したいですね。

 

おまけのメダカ活動

 

f:id:rakusyouke:20220620161006j:image日曜日はメダカイベントに行ってきましたが、前から欲しかった黒幹之(カブキ系)と言うのを買ってきました。

横から見ると鱗1枚1枚が黒く浮き上がってるような感じで、上から見ると背中がゴールドに光ってます。

カッコ良く無いですか?

ちなみに1匹300円と改良メダカにしては値段は安い部類です。

これは欲しいと言う方も多いと思うので、少し増やしてみます。

 

ではでは