楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 火曜日アワー

ども

 

毎日ブログを更新(土日は休み)を目標にしてましたが、エンジョイ勢ではこれと言ってネタも無いですが無理やりアップ(笑)

 

ラッキーレイド招待ありがとうございます。

色違いまだ出てませんので、引き続き招待枠が空いてたら宜しくお願いします。

 

そう言えばスマホの通信プランを無制限にしました。

最初は流行りの20ギガにしようと思ってましたが留守電が使えないそうで、今までの4ギガ契約と大して月額変わらなかったので無制限を選んでみました。

今までは月末になれば通信量を気にしてましたが、パケットを気にしなってだけでこんなに楽なもんなんですね。

と言っても多分10ギガも使わないので、20ギガプランに留守電オプションがつけれるようになったら乗り換えるつもりです。

 

 

フレンド枠が200→400に上がりました。

僕の場合は元々200以下なので特に関係無いのですが、ギフト保持20、1日のギフト排出100、開封20のままみたいですね。

バトルなどでも友好度は上がりますが、何か別の方法で簡単に上げれるようにしてくれれば良いですけどね。

 

 

昨日の火曜日アワー

 

f:id:rakusyouke:20210407080407j:image

久しぶりに色違いが取れました。

ブーストのおかげでXLも溜まりました。

 

 

f:id:rakusyouke:20210407080415p:image

メガエナジーも溜まってたので色違いをメガシンカさせておきました。

メガシンカさせておくと、有効時間内はラッキー捕獲時のアメ+1になります。 

 

話はかわりますが、色違いって2匹取った時点で進化させるって方を良く見かけます。

これって交換用に残してる?進化前も持っておく?って感じなんですかね。

色違いは全部キラにするって方もおられますが、僕の場合は図鑑埋めにすぐ進化させてしまいます。

色違いが2匹以上取れた場合は、3匹まで(それ以上は博士送り)残すようにしてますが、レアリティ低いのは交換用に持っててもボックス圧迫するだけですね。

遠隔+特別交換無制限みたいなイベントくれば一気に放出したいんですが、ナイアンさんお願いします(笑)

キラフレンドになった方がかなり多くなってきたので、そろそろ遠隔交換イベントして欲しいですね。

 

ではでは