楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 代替リアルイベントに参加してみた

ども


フィラデルフィアサファリ、スポンサーウィークイベント、夏の代替リアルイベント(有料全員参加かな?)なども今後同じような形式で開催されると予想出来ますので、簡単に今回のイベント内容を書いておきます。

過去記事の概要では間違えてる所もあり、ごめんなさいでした。

このご時世なのでイベントの成果などは最後に少し触れる程度にしておきます。


チケット購入と種類

まず通常チケット(6時間 約1,300円)とアーリーアクセスチケット(8時間 約1,900円)から選択でした。

2時間約600円を安くみるか高くみるかですが、僕は開催無いならブログネタでも良いやと6時間を選択してましたが、次の機会があれば8時間の方を選択したいと思える内容でした。

これにオプションとして、シティエクスプローラーパス(約900円)と言うものがありました。

このオプションチケットはイベント期間中(3日間)タマゴ孵化2分の1、ルアーモジュール4時間、おこう1時間、開催市内の特定ジムで伝説レイドが発生と言う内容でしたが、代替イベントでは、ルアー4時間、孵化距離2分の1になってました。

1日でなくイベント期間中(72時間)有効なので、確実に参加出来るイベントならこのオプションは有りだと思います。

これに支払い手数料(約400円)を課されて、約1,700円~3,200円程度(料金はうろ覚え)がイベント参加料金でした。


概要(コロナ対策が入ってるので通常イベントとは異なります)

・ルアー4時間(オプチケ無い人も今回は4時間だった説がありますがどっちだろう? 通常ルアーのみが有効だったそうです)

・おこう1個で8時間継続

・おこうからは約30秒に1匹(普通にボール投げて1回で取れてフィールドに戻ると次が出てくる感じでした)

・イベント対象ポケモンは色違い高確率(約100分の1説)

・イベントスペシャルリサーチのポケモンタスクは色違い確定(今回はチョンチー

・野生の湧きは良好(1ソース1時間に1回が通常ですが、同じソースから1時間に何度か出る感じがしました)

・イベント地域限定(ジーランス)の出現は良好

・予告に無いシークレット地域限定(バスラオ)が出現

アンノーンは多くは無いですが各文字複数取れるくらいは出現(LIVEPRO)

・サファリイベント限定ピカチュウ(色違い有)が出現

・タマゴ孵化距離が2分の1(オプチケ保有者は4分の1)

・ポケストタマゴは2キロタマゴのみ、中身は2・5・10キロポケモンがランダムに混ざってる感じ


ざっとこんな感じでしたが、色違いを50取った方や30以上取ってる方のツイートを複数見ました。

僕は色違い10ちょいで満足してましたが、ぶっちゃけすごいですね。

って事で色違いハンターに聞いてました。

今書くべきではないですが色違い狙いの今後の参考に

取り合えず歩ながらタップ逃げ

ちょいレアは捕獲短縮でゲット

地域限定はある程度取ったら終了

アンノーンも持ってるのはいらない

ソースが多い場所に行くのは当たり前で、ルアーつけてグルグル回れるような所が良い

タマゴ孵化はモーションキャンセル出来ないので無料のみ(今回はそこまでレアが出る感じでは無かったです)

やり方は色々ありますが、色違いを多く取ってる方はこんな感じでした。


ではでは