楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO いろいろ

ども

 

とくにネタが無いのでいろいろと

 

f:id:rakusyouke:20210319074226j:image

オーストラリアでテストされている、フレンド招待機能です。

60日間以上ログインしていない方を招待すると、その人にタスクが配られるようで、その方がタスクをクリアする度に自分にも報酬が入るって感じのようですね。

あくまでテストですが、なんっすかこの悪徳商法

そう言えば、ジム以外でコインを取れるようになるってのはどこいったんですかね?

 

 

 

f:id:rakusyouke:20210319074307j:image

新フレンド機能が実装されると、フレンド枠が200→400になる予定だそうです。

う~ん不満しか思いつかないのですが、まず地域格差を解消してください。

 

 


f:id:rakusyouke:20210319080222j:image

インド限定のイベントが開催されるそうですが、27日全員にアバターの配布があるそうです。

 

 

さて昨日は木曜日アワーがありました。

 

メガレイドアワーでしたが、皆さんやられましたか?

僕は招待重なると先に来たのに入るようにしてますが、毎回何か申し訳ない気持ちになるんでオフラインで招待待ちしてましたが、1回参加して30分で画面閉じました。

イマイチ流行らない理由は、モロにメガエナジーに直結するタイムアタックと言う要素がダメなのかもしれませんね。

 

 

f:id:rakusyouke:20210319074256j:image

日中に初めてラクライの色違い取れたので

 


f:id:rakusyouke:20210319074311j:image

図鑑埋めにメガシンカさせておきました。

ついでに他の種類も図鑑埋まって無かったのをメガシンカさせたんですが、これって♂♀埋めるには個々に進化が必要ですが、メガシンカ前の色違いを捕獲していれば、通常色を進化されてもメガシンカ図鑑の色違いは埋まるんですね。

 

 


f:id:rakusyouke:20210319074304j:image

特に意識して進めてなかったのでようやくレベル48チャレンジが終わりましたが、最後に48,000XPがあるので、開ける前にしあわせたまご忘れずにです。

 

ではでは