楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ウェザーウィーク

ども

 

来週のイベントのお知らせが飛んできました。

 

f:id:rakusyouke:20210317075113j:image

 

解析で判明している新ルアー(雨の効果?)の実装があるかもしれません。

このルアーはヌメルゴンの進化に関係してるのでは?と言われてましたが、とくに公式お知らせには記載が無いですね。

新色違いポワルン(雨)が実装されます。

 


f:id:rakusyouke:20210317075119j:image

雨以外に強風の時に現れるポケモンの出現率アップと言う事で、続行リサーチのドラゴン救済イベント発動と思ってましたが、ひこうタイプぽい感じですね。

 

 

さて話はかわり


f:id:rakusyouke:20210317075131j:image

出現率アップ中のマッギョですが、捕獲時のXL飴確定だそうです。

 


f:id:rakusyouke:20210317075121j:image

ボルトロスメガライボルトと招待ありがとうございました。

ライボルトが思ってたより固いっすね。

 

霊獣ボルトロスのわざに変更があり、わざ1にチャージビーム、わざ2に10万ボルトが入ったので、でんきタイプ最強の座になりました。

ただわざ1がチャージビームなので、モーションが少し重いです。

避けるのが少し難しいので、ジムではゼクロムライコウの方が使いやすいですが、レイドの連打専用アタッカーとして使えると思います。

使ってみればわかりますが、すぐゲージが溜まるので10万ボルトずっと打ってる感じで気持ち良いですよ(笑)

 


f:id:rakusyouke:20210317075124j:image

ボルトロスのエクセレントの境界は、頭のツノにサークルが触れてればOKです。

 

 

今日はスポットライトアワーでした


f:id:rakusyouke:20210317075128j:image

 


f:id:rakusyouke:20210317075138p:image

長電話してたのもあり、172匹で終わりましたが安定の坊主

いつもは1人か2人なのに、昨日はポケGOやってるだろう人がメチャいたな

Twitterで複数捕獲してる人を何人か見ましたが、色違い確率高い枠なのかな?

 


f:id:rakusyouke:20210317075116j:image

続行リサーチのドラゴンタイプですが、2日で5匹進んで終わりました。

フカマルが少し出るようになってますね。

 

 

f:id:rakusyouke:20210317075254p:image

シラスも捕獲

タイムチャレンジの1ページ目の報酬がシラスなので、忙しい方はタイムチャレンジで捕獲すれば良いと思います。

 

最後にジムの話
いま金ジムにしたい所がなかなかの鉄壁ジムなので、久々に夜ジムをしてみましたが、現場を見た事が無く確信無いだけでわかってはいたけど、見たくないものを見てしまいました。

Twitterにエアリプしたので本人には届いてると思いますが、もうマジでフレンド切ってくださいよ。

フレンドじゃなくなってから、僕を好きなだけ叩いてください。

フレンドのうちはやっぱり気分悪いっすよ。

 

ではでは