楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO トレーナー粘着マンと言うかストーカーの話

ども

ジム粘着の話

僕は行儀悪い家ジムとアカウントばかりと日々ジムをやってるので、自分だけ蹴り出されるのは日常茶飯事ですし、本名+煽り文字のアカウントを置かれるなどはあります。
実際、僕の苗字ってローマ字にすると複数の書き方が出来るのですが、通常の人ならまず書かないであろう表札の文字をそのままアカウントにしてたので、家までつけてきたんだと思います。
最近は無くなりましたが、リアル防衛も直接言われた事までは無いですが、目の前で監視やハイビームなどは度々ありました。
これくらいならどこの地域でもある事だと思いますが、注意喚起の意味で世の中にはもっとヤバイ人間がいると言う事を書いておきます。

やられてる側 Aさん
やってる側 Bさん Cさん
詳しい経緯は避けますが、数年前に仲間割れをして以降、今でも必要に粘着してるって感じです。
しつこかろうがジムにいるのを落とすだけならゲーム内で済む話ですが

実際はどんな事をするかと言うと
毎晩Aさんがジムにいたら蹴り出すだす事から始まり、別人がBCさんが占領しているジム(相当数のアカウント有)を落としてもAさんだと決めつけ、Aさんの家から見えるであろうジムに、Aさんを中傷するアカウント(本名+ここでは書けない言葉)でジムを全部埋めて、ケツに全部同じ煽りポケモンを置くのを毎晩てか酷い時は朝方までやってる感じみたいです。
それだけでは済まず、中傷アカウントを落としているとリアル防衛が度々あり、警察沙汰になる事もあるそうです。
究極は車をぶつけてきた来た事がありました。

僕の家からは距離ある所で起こってる出来事なので、一方的にやられてるのか、お互いやりやってるのかまではわかりませんが、Aさんだけでなく仲間がジムに置いてても落としていく感じだそうです。

Aさんも防衛策として、隣の市や自分の地元(山超え有り)のジムに置くようにしてましたが、そこら中を徘徊しているようで何日かしたら見つけられて、以後はその地域に置いても潰してくるそうです。
さらに手を伸ばし隣県に置くようにしても見つけられ、最近は段々と見つけるスピードが早くなってます。
また休日か夜だけだったのが、平日日中でも落とされる事が増えてきたそうです。 僕の近場のジムを見てきて欲しいと言われる事が度々ありましたが、確かにいつもAさんだけ蹴り出しされてました。
Aさんもジムを確認しに行く事もあるそうですが、同じく蹴り出されてるだけが多いそうです。
BCさんは、Aさんの家周り以外は蹴り出すだけで煽りアカウントや自分のアカウントは置かないので、遠方のジムを潰してる現場を見たわけでも無くこれだけでは誰がやってるかまではわかりません。
BCさんも仕事があるわけで昼間に潰してくるのはさすがに近所の人で、Aさんの被害妄想でさすがに違うんじゃないでしょうか?とは話はしてました。
僕が言った事をあまり納得はされて無かったので調査してたようですが、どうやら誰かが位置偽装で、昼間(夜中も)にAさんだけ狙って蹴り出してる事がわかってきました。
相手は透明人間なので、全くの他人や第三者に頼んでいる可能性はありますが、これBさんなら相当ヤバくないですか?

話を聞けば聞くほど、ただの粘着じゃなくて寒気してきました。
単純に位置偽装で潰してるだけなら良いですが、平日昼間に他県に行ったってわかるわけも無いですよね。
疑い出したらきりないですけど、行動を監視してるレベルじゃないかと思います。

僕は人から聞いた話なので、過去にABCさんの間で何があったかは何となくしかわかりませんが、ゲーム内で納まってる(すでに納まってないけど)うちは良いのですが、いつニュースになってもおかしくない事態になってると思ってます。

男同士何か引けない者があるんでしょうけど、Aさんは過去にいい加減にしてくれと何度か言ったみたいですが、BCさんは聞く耳を持たないそうです。

Aさん家族とは懇意にしていただいてるので何か良い解決策があればと考えてますが、相手に対して周りの方も含めてお手上げ状態なのでなかなか難しいです。

まぁ何が言いたいかと言うとTwitter見ててもジムの話題は定期的にバズってますが、ジムで争うのもほどほどにですね。

ではでは