楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ネタは無いけど

ども

 

鳥取砂丘でサプライズイベント?ってなツイートが話題になってます。

砂丘でドラゴンタイプが良く湧いてるって感じのツイートなんですが、公式発表も無いのでどうなんでしょうか?

善意でツイートされてありがたいんですが、画像を見る限りでは正直イベント感は無い気がしました。

ただ3月10日がサンドの日で、ポケモンGOは何も開催無い可能性の方が大きいとは思いますが、何かしらのイベントが開催されるそうです。

フィールドテストの可能性も0では無いですし、こういう情報を発信してくれる方はありがたいですね。

 

鳥取と言えば鳥取砂丘イベントも懐かしいですが、サンド色違い先行実装で家族で行って僕だけ取れず半泣きで帰ってきたのを思い出しました(笑)

 

さて3月のイベントですが、ポケマピさんにわかりやすい画像あったので貼っておきます。

 

f:id:rakusyouke:20210308082021j:image

日曜日におこうの日が開催されますが、メタグロスに進化させるとコメットパンチを覚えると言うテキストが解析上はあるそうです。

 

f:id:rakusyouke:20210308082028j:image

って事で明日からのイベントでダンバルの高個体を狙いたい所ですね。

ノズパスの色違いが初実装になります。

 

 

f:id:rakusyouke:20210308082037j:image

イベントボックスきてます。

 

近況

 

f:id:rakusyouke:20210308082051p:image

ロケット団タスクは何度かおとりと戦ってからクリアしました。

毎回月末にはレーダー課金するくらい苦戦してましたが、今は気球があるので田舎でも簡単にクリア出来るようになりました。

レーダー持っていれば気球は、リーダー、サカキ確定な所もありがたいです。

 

 

f:id:rakusyouke:20210308082110p:image

続行リサーチですが、まだ2週間あるのでドラゴンは何とかなりそうかな?

あくはロケット団リーダーのキバニア頼りですが、ムリゲーじゃねぇ?

まぁ苦情には対応してくれる企業だと思ってるんで、月末までにはドラゴンもあくも救済的なイベントがあると思います。

 

f:id:rakusyouke:20210308082121j:image

連れ歩き+ふしぎなアメをちょいちょい投入してようやく進化出来ました。

これで地域限定は除く、キラ図鑑埋まりました。

その内に湧き増イベントはあると思いますが、飴400進化でここまでレアな意味が良くわかりませんね。

オンバーンは今までジムで1回も見かけた事が無いので、ジムに置いてドヤっておきます(笑)

 

ではでは