楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 近況でも

ども

 

土曜日にポケモン新作ソフトの発表がありました。

 

1つはダイアモンドパールのリメイクソフト(2021年末発売)

もう1つはアルセウスを題材にした感じのソフト(2020年初頭発売)

って感じでした。

 

パルキアディアルガの色違いは年末まで引っ張りそうですね。

アルセウスはEXレイドが復活で出てくると思ってましたが来年かな?

 

さて

 

f:id:rakusyouke:20210301074604j:image

f:id:rakusyouke:20210301075324j:image

今日8時~新イベント開始です。

プルリルが野生開放になり、メスも実装されるようです。

 

レイドはランドロス化身フォルムの色違いが新実装されます。

色違い取れたらパス温存も良いですし、霊獣強化用のアメを貯めておくのも良いですね。

 

f:id:rakusyouke:20210301075331j:image

シュミレーション 使用ポケモンPL30 フレンド天候ブースト無し

討伐はフリー参加でも2人可能なレベルですが、見てわかる通り3陣まで必要になります。

PL35フレンド共闘でもシュミ上はギリ3陣って感じなので

大親友3人~ 

フリー参加人4人以上推薦 

でこおりを投げちゃってください(笑)

 

 

今日は月曜日なので新規レベル48の方が出てくると思います。

ギフト500個と言うタスクがあるので、新規48の方がフレンドにいたら7日間程度はギフト優先に開けてあげると良いですよ。

 

f:id:rakusyouke:20210301074803j:image

あるフレンドさんです。

この方はSNSをやってないと思いますが、これなら多くの方にアピール出来るので良いアイデアと思いました。

 

さて昨日はレイドデイでしたが、人いねぇ~(笑)

討伐めんどくさいので地元でも多少ジムがある所から開始しましたが、家族以外と一度も共闘する事も無く

 

f:id:rakusyouke:20210301074730j:image

f:id:rakusyouke:20210301074736p:image

無料+1枚使い10戦で終了

レイドデイらしく色違いは2匹取れました(たぶんレイドデイは10分の1)

 

ブログのネタがあまりにも無いんですが

 

f:id:rakusyouke:20210301074753j:image

続行リサーチ2ページ目

おこうミニリュウをもう少し真剣にやっておけば良かったです。

あくタイプは埋まらなければ、最終手段でポチエナの巣に行きます。

 

 

f:id:rakusyouke:20210301074815j:image

レイドアワー前にスクショ撮ったんですが、カントーセレブレーションは久々の野生色違い0でした(笑)

 

 

ではでは