楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO レジェンドシーズンとポケフタに行ってきた

ども

 

まずは

 

f:id:rakusyouke:20210224073928j:image

ツアーレイドタスクで詰んだ人の救済で、カントー地方地域限定レイド(日本はカモネギのみ)が復活するそうです。

海外限定が埋まって無い方は招待してもらうしかありませんが、Twitterで現地住みの日本人の方が募集されてる事が多いので、検索すれば見つかると思いますよ。

確かにあの書き方なら、イベント終わりも地域限定レイドは継続だろうと思いますよね。

 

 

f:id:rakusyouke:20210224074021j:image

前回のアプデから言われてましたが、伝説まぼろしがまとめて送れるようになるそうです。

博士送りがめんどいので開けてませんでしたが、これでふしぎなはこを開けやすくなりましたね。

 

さて4シーズンに分けると言われていた第二弾の発表がありました。

 

f:id:rakusyouke:20210224074006j:image

伝説をテーマとしたシーズンになるようです。

 

プルリルが野生で開放されます(水ソースで出るそう)

 

注目はランドロスの霊獣フォルムですね。

恐らくゲンシグラードンが来るまでは地面最強アタッカーになると思います。

グラードンより防御のみ若干低いですが、恐らく2ゲージわざ(だいちのちから)を覚えるので、久々のガチ案件だと思いますよ。

二重弱点(こおり)があるので、倒しやすいのも良いですね。

 

 

さてさて昨日は、奈良県斑鳩町のぽけふたを見に行ってきました。

f:id:rakusyouke:20210224074305j:image

エンテイの場所が少し違うかもしれません(黄色い建物の南じゃなく北側だったと)

法隆寺に車を停めたのと家族が一緒だったので、3箇所しか回ってませんがそこそこ人来られてましたね。

チリーンとシキジカ(青緑)の所は公共のベンチもあり、2箇共回せるのでギフト回収ならここがおすすめです。

駐車場は法隆寺周辺に複数あります。

駐車場は1回400円~500円、お土産店なら規定金額購入で無料(僕が停めた所は1,500円)って感じでした。

エンテイポケストの場所はちょうど駐車場になってます。

レンタサイクルもあったので、ギフト回収に使っても良いかもしれませんね。

路駐でギフト回収してる方がいましたが、良い大人が情けないです~

 

昨日はスポットライトアワーがありました。

 

f:id:rakusyouke:20210224074315j:image

完全に忘れてたので家から参加しました。

次回アプデでまぼろしもまとめて博士送り出来るとの事だったので、ふしぎな箱を開封しました。

 

続行リサーチ進捗

 

f:id:rakusyouke:20210224082621j:image

クリアに最短30日はかかるので焦らなくても勝手に埋まっていくと思いますが、早く埋めたいですよね。

はがね、こおり、ドラゴン、あく(そもそもカントー地方にいない)が埋めにくいかもしれませんね。

はがねはふしぎな箱使えばOKです。

 

 

おまけ

 

法隆寺世界遺産らしく拝観料1500円もするので中には入りませんでしたが、一度入ってみたいと思えるような雰囲気でした。

 

f:id:rakusyouke:20210224074340j:image

f:id:rakusyouke:20210224074416j:image
f:id:rakusyouke:20210224074419j:image
f:id:rakusyouke:20210224074412j:image
f:id:rakusyouke:20210224074408j:image

 

 

ではでは