楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ワンリキーコミュニティデイ

ども

 

最初に

このご時世に不謹慎かもしれませんが、ありのままを書きたいのでブログはアップします。

アホちゃう?って方は下記は読まずにスルーしてください。

 

 

f:id:rakusyouke:20210116203808j:image

まずは遠隔交換

キラ図鑑3つ進み、伝説と地域限定除き、明日以降交換予定分を含めると通常ポケモンはあと3種まできました。

ありがとうございました。

 

 

今日のワンリキーコミュニティデイは、京都を脱出して隣県に行ってきました。

理由は正直言いますが、近くの公園よりブーストがかかる可能性が高いと思ったからです。

 

最初は奈良公園にしようと思いましたが

 

f:id:rakusyouke:20210116203154j:image

ある方のブログで見かけて気になってた、三条通りと言う所に行ってきました。

JR奈良駅から奈良公園までの一直線の通りになります。

 

f:id:rakusyouke:20210116203256p:image

こんな感じでストップかなりあります。

 

最初1時間は雨だったので車でおこう待機してましたが、画像上側のルアー固まってる所がアーケード街だったので雨でも全然出来ますね。

 

奈良の観光地って奈良公園くらいしか行った事無かったので、お土産屋さんや店舗物色の方に夢中で捕獲は適当でした(笑)

 

f:id:rakusyouke:20210116204306j:image

今回は効率重視でパイルは投げませんでした。

パイル使うと34匹捕獲でXL飴1個増えますが、たぶんコミュデイならパイル使用手間考えたら、捕獲数を上げる方が効率良いと思います。

巣ではパイル使った方が良いですが、逃げると痛いのでCP高いのはズリ使うなど、臨機応変にした方が良いです。

ブースト切れたので16時に止めましたが、飴3000と砂50万ほど増えてました。

少し博士に送ったので捕獲は1000匹弱ですね。

14時〜16時までブーストだったので、XL飴も1匹カンスト分が貯まりました。

まだCP上位400匹は博士に送って無いので後200くらい増えるかな?

 

f:id:rakusyouke:20210116205335p:image

色違いは33でした。

 

f:id:rakusyouke:20210116205417j:image

GBL用も適当にそれっぽいのを個体値アプリで調べて、SL、HL共良さげなのゲット出来ました。

やつあたり消したシャドウも2匹進化させておきました。

 

f:id:rakusyouke:20210116205654j:image

手持ち分のルアー15個使ってみましたが、かなり増えましたね。

増える感じのストップは何となくわかったので、次回は10個ほど買ってプラチナメダルにしようと思います。

人の近くは出来るだけ避けたかったので、ストップ固まってる所で使うだけ使って他に行くって感じでやってみました。

 

f:id:rakusyouke:20210116205321p:image

タスクで残してたデリバードも解放しました。

砂うまっ

 

三条通りですがかなり良かったですよ。

また行きます(笑)

 

 

おまけ

 

f:id:rakusyouke:20210116211059j:image

冗談抜きで毎日鹿に遭遇するような田舎に住んでますが、奈良公園の鹿は可愛いっすね。

田舎の鹿はいつ飛び出してくるかわからないので怖いんですよ(笑)

 

f:id:rakusyouke:20210116211046j:image

奈良漬って何の漬物か知ってますか?

大根とずっと思ってましたが、瓜だそうです。

 

後どうでも良いですが、iPhone12max充電無しでイベント乗り切れました。

デカイだけあってバッテリー容量やべぇ(笑)

 

 

ではでは