楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 昨日のポケGO

ども

 

家の冷蔵庫が壊れたので買い替えたんですが、最近の冷蔵庫は前扉に磁石がつかないみたいですよってどうでも良いっすね(笑)

 

来週からのイベントのわかりやすい画像があったので貼っておきます。

 

f:id:rakusyouke:20210129074102j:image

レベル45タスクにチャレンジされてる方は頑張ってください。

ロケット団イベントは田舎ではキツイ(ポケストが少ない)ので、野生の色違いを狙ってみたいと思います。

12キロタマゴは新ラインナップのXL飴を狙う方には良いと思いますが、ハズレが増えたのはどうなんですかね?

昨日のブログで追記しましたが、カントーイベントのミュウツーレイドは1日限定でなく3月1日まで続くそうです。

 

 

さて昨日のポケGO

 

f:id:rakusyouke:20210129074118p:image

どなたかに献上します。

 

年度末までにTL50目指すの3日目

 

f:id:rakusyouke:20210129074148j:image

約68万稼げました。

おこう 1個

しあわせたまご 2個

レイド3玉 1回

進化マラソン 2回

大親友 1人

大親友の20万XPが大きかったです。

それを除いても48万ですが、進化マラソン2回で約30万ぐらい稼げます。

 

f:id:rakusyouke:20210129074133j:image

上の画像が1回進化させた時の経験値です。

下は画像はしあわせタマゴを使い、おこうオートキャッチをやりながら進化マラソンを完了した経験値です。

 

僕が情弱過ぎて知らなかったんですが

少し前までは進化1回で経験値500XPだったんですが、現在は1000XP(たまご使用で2000)なってるそうです。

しあわせたまご30分で75回程度進化可能なので、進化マラソン1回で約15万経験値が獲得出来ます。

おこうオートキャッチもしておけばさらに増えますね。

 

 

f:id:rakusyouke:20210129074159j:image

飴あるのを何でも進化させてるので、こんな豪華な進化マラソンもやってます(笑)

僕の進化マラソンの方法ですが、4★3★を調べて日数0で検索→CP低い順に並べる→アイテム進化や飴が少ないのは先に博士送り→後は適当に上から順番に進化させてます。

進化経験値が1回1000と言う事がわかったので、年度内(3月いっぱい)にTL50にたどり付けそうな気がしてきました。

てか第一進化のアメが少ない御三家が湧いてる内に、1日の進化マラソンの回数をもっと増やした方が良さそうですね。

ワンキリーは交換をすれば飴25で2回進化可能なので、今更ですがコミュニティデイで貰っておけばよかったです。

 

 

おまけ

 

f:id:rakusyouke:20210129074212j:image

10000mAhのコンセントから充電出来るタイプのモバイルバッテリーが、アンカーから発売されたので購入してみました。

う~ん想像以上に重いしデカイっす(笑)

ちなみに白色の方が同仕様の5000mAhのバッテリーです。

外出る時に普段からカバンやリュックを使用されてる方なら問題ないと思いますが、小さめのバックの方はちょっと重量ありすぎるように思います。

僕は出かける時は3Lの小さめのショルダーバックですが、ちょっと肩に負担かかりそうなので普段使いはしないかな

コンセントから直接充電出来るので旅行とかには便利だと思います。

 

 

f:id:rakusyouke:20210129082428j:image

下の長方形の奴が普段から持ち歩いてる薄い10000mAhのモバイルバッテリーです。

ポケGOのイベント時は、心配性なので重いけど20000mAhのを持って歩いてます。

まぁモバイルバッテリーも消耗品なので、100均で売ってる500円とか1000円ので十分なんですけどね(笑)

 

ではでは