楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 2月の変更など

ども

 

トレーナーレベル49タスクスルー問題ですが、問い合わせた日本人数名にもタスクスルーで49にレベルアップの措置が取られたそうです。

もう文句言ったもん勝ちですね(笑)

来週から48の人がいっぱい出てくると思いますが、いっそ49は経験値だけで上がるようにしないと収まらないんじゃないですかね?

 

 

さて2月の内容が発表になりました。

 

f:id:rakusyouke:20210128073949j:image  

f:id:rakusyouke:20210128074015j:image

2月もずっとイベントですね。

正直イベントばかりでしんどいっすけど、バレンタインイベントで新ポケが出てくるみたいですね。

 

 

f:id:rakusyouke:20210128074001j:image

伝説レイドのラインナップもびみょ~

せめてミュウツーは1週間やって欲しいですね(追記3/1まで継続)

 

 

f:id:rakusyouke:20210128074033j:image

f:id:rakusyouke:20210128074041j:image

次のイベントはロケット団関係になるようです。

孵化距離1/2は良いし、TL45タスクをやってる方には良イベントですね。

12キロタマゴの中身が変更しますが、このセンスが無いチョイスがよくわかんないっす

ここで炎上覚悟でプルリルいれれば良かったのにね。

 

 

さてさて昨日のポケGO

 

f:id:rakusyouke:20210128074056j:image

ようやくランク20到達して、プルリルゲット出来ました。

レベル21は狙ってませんでしたが、昨日強化したクレセリアのおかげで内部レートをかなり盛り返したみたいで、初期レート2000超えてたのでたまたまなっただけです。

それにしても20になった途端、トレーナーのレベルが上がり過ぎて別ゲーしてるみたいですね。

こんなの毎日フルセットやってたら胃に穴空きますって

おまけでACEになれ満足したので、GBLシーズン6はこれで終了したいと思います。

 

 

年度末までにトレーナーレベル50チャレンジ2日目

 

f:id:rakusyouke:20210128074111j:image

f:id:rakusyouke:20210128074122j:image

昨日は45万稼げました。

おこう 1個

しあわせたまご 3個

レイド5玉 6回

進化マラソン 1回

 

1日30万程度を目標に考えてましたが、火水曜はアワーがあるので何とかなると思いますが、他の曜日は結構キツイっね。

あまり課金はしたくないですが、火水以外は進化マラソンを1日2回しないとダメかな?

毎日2回となると今度は飴が枯渇してきますよね。

フレンド残り枠で、同じ経験値狙いの方と親友でごめんさないと言う手もありますが、それをすると他の方のギフトが開けれない問題があるのでやりたくなしで、経験値稼ぎはなかなか大変っすね。

 

ではでは