楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 週末のポケGO

ども

 

今日からレベル48になる人が増えてくるので、フレンドの中にレベル48になった方がいましたら1週間くらいは毎日ギフト開封してあげると良いと思います。

 

さて明日からまたイベントですね(笑)

 

f:id:rakusyouke:20210201073626j:image

頑張り所は、新実装のシャドウポケモンかな

ウリムーが狙い目と思いますが、こないだレベルタスクでPL50にしたんですよ。

XL飴はシャドウに使うのが良いと思いますが、後からシャドウが出てくるならXL飴の使い所が難しいですね。

12㎞タマゴはハズレ枠が増えたので、1個くらい孵化装置に入れてボチボチ割る感じにしょうと思います。

 

 

f:id:rakusyouke:20210201073654p:image

ジョウトセレブレーションのタイムチャレンジは今週も継続してますので、まだの方はお忘れなく

 

 

週末のポケGOです。

 

受験生がいるので、土日共少し外行ったくらいで引きこもってました。

レイドボスがライコウに変わったのも招待していただいて知ったくらいです(笑)

 

f:id:rakusyouke:20210201073640j:image

タスクイベントだけは奈良公園行ってやろうと思ってたら家で出来る感じだったので家で終わらせましたが、家でやる場合はおこうか隠れタスクをある程度ストックしておかないとダメですね。

100%取れてよかったです。

 

 

f:id:rakusyouke:20210201073719j:image

ジョウトセレブレーションの成果です。

ミルタンクですがレアポケなのに、色違い確率は通常ぽいですね。

火曜日アワーとバレンタインイベントもあるので、まだまだチャンスはありますよ。

 

年度末までにレベル50チャレンジ金土日の成果

 

f:id:rakusyouke:20210201073747j:image

50匹ほど進化ネタポケモンを取りに出かけたくらいの引きこもりでしたが、3日間で進化マラソン5回とおこうを何個か使って120万ほど経験値稼げました。

今の所は順調です。

来週レベル48になるんですが、49と50のタスクだけでも僕の場合は1ヶ月はかかると思うので、ちょうどその頃に経験値達成出来るように少しペースを上げていこうと思ってますが、次のロケット団イベントは進化ネタのポケモン入手が難しい可能性があるので、ちょっと苦戦しそうな気がしてます。

ゴルバットの出現率アップみたいですが、ズバット出てくれないかな?

 

愚痴ですが経験値稼ぎで少しモチベ下がる事がありました。

進化マラソン中はユーチューブでポケGO動画見ながらやってる事が多いんですが、昨日は好きなのでよく見ている、某2人でやっておられる有名ポケGOユーチューバーの方の動画を見ていました。

そこで明日の火曜日アワーは進化経験値2倍なんですが、その紹介動画の中で進化マラソンは経験値稼ぎに効率が悪いと言っておられました。

日頃からフル孵化装置でレイドガシガシやってれば経験値溜まるのは誰でもわかるけど、それが出来ない人が大半なんですよね。

あえて伏せてますが、僕のアクティビティ見れる方なら田舎の微課金勢が経験値を稼ぐのがいかにキツイかがわかると思います。

効率悪いと言うのは30分かかるから時間がもったないないと言う意味と思いますが、もう二度と見ねぇ~(笑)

ってのは冗談ですが、この2人のポケGO動画は応援してます。

 

 

おまけ

 

f:id:rakusyouke:20210201073735j:image

満月がキレイだったので写真撮ってみましたが、iPhoneのカメラ設定は難しいですね。

これ朝日に見えますが真っ暗の中で撮影してます。

 

ではでは