楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ミルタンクスポットライトアワー

ども

 

日曜日からのバレンタインイベントの概要です。

 

f:id:rakusyouke:20210210074131j:image

f:id:rakusyouke:20210210074143j:image

コレクションチャレンジにレイドボスがいるので、期間が短いので早めに終わらせていかないとですね。

新ポケも楽しみです。

遠隔交換とキラ率アップはバレンタインイベント中も継続のようです。

 

 

さて昨日からメガギャラドスが実装されましたが 

 

f:id:rakusyouke:20210210073812p:image

4人大親友くもり(かくとう)ブースト有りで、これくらいの討伐タイムでした。

3人でも問題無い討伐タイムでしたが、えらいゾンビになったなとシュミレーションみてみると、わざしだいですが少人数なら3陣までひっぱられる可能性もあります。

大親友5人以上、フリー参加7人以上くらいはいた方が良さそうですね。

 

 

f:id:rakusyouke:20210210073834j:image

昨日の遠隔交換は2回して貰いました。

プルリル個体値良かったので飴入れて早速進化

 

さてさて昨日は参加された方も多かっただろう、ミルタンクのスポットライトアワーでした。

 

f:id:rakusyouke:20210210073936j:image

f:id:rakusyouke:20210210073947p:image

天候ブーストでした。

 

f:id:rakusyouke:20210210074001p:image

ブーストだったので高CPが大量に取れました。

ボックス満タンで20博士に送ったので、230匹ほど捕獲してたようです。

 

 

f:id:rakusyouke:20210210074013p:image

XL飴も随分溜まりました。

 

なお色違いはorz

Twitter見てるとTLは色違いゲット報告も多かったですね。

ゲット出来た皆さんおめでとうございます。

 

ちょっと気になったので経験値のスクショ撮ってみました。

 

f:id:rakusyouke:20210210074044j:image

しあわせたまご1個使用(30分)で約14万経験値になりました。

昨日は色違い狙いなのでタップ数重視でグレート狙いでやりましたが、捕獲数は落るけどエクセレント狙いすれば20万(タマゴ2個使えば25万)くらいは稼げそうですね。

 

 

f:id:rakusyouke:20210210074113p:image

レべル49進捗状況

 

ギフト開封ありがとうございます。

 

キラ率上がってる恩恵もあり、直近のミルタンク同士100交換で11キラでした。

新規キラフレンドさん開封していただいた分で1人、自分開封で2人だったので、そこそこ確率上がってる可能性ありますね。

 

3月末までにレベル50への道

 

f:id:rakusyouke:20210210074029j:image

昨日は42万経験値でした。

進化マラソン1回

しあわせたまご2個

おこう1個

レイドメガ1回

 

ではでは