楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ウルトラアンロック3は斜め上すぎたw

ども

 

ウルトラアンロックパート3が発表されました。

それにしても斜め上過ぎでしょw

てかフーパは???

 

では概要の画像(みんポケさん)と簡単にまとめてみます。

 

f:id:rakusyouke:20210804140208j:image
f:id:rakusyouke:20210804140211j:image

 

期間

8月20日(金)10時~8月31日(火)20時

 

新実装

ホシガリス、ウールー、タイレーツ

新実装色違い

Gニャース、Gマッギョ、Gカモネギ、Gマダドガ

新実装伝説

ザシアン、ザマゼンタ

 

レイドは2部制で出現ポケモンが変わります。

前半 8月20日10時~8月26日10時

後半 8月26日10時~9月1日10時

 

新実装入手方法

野生・フィールドリサーチ → ホシガリス、ウールー、タイレーツ

7キロタマゴ → Gニャース、Gマッギョ、Gカモネギ

5タマレイド → 前半ザシアン 後半ザマゼンタ

3タマレイド → 前半Gマダドガス、タイレーツ 後半Gマッギョ

1タマレイド → 前半Gカモネギ 後半Gニャース

 

ザシアン、ザマゼンタですが、わざがイマイチな可能性と、強い別フォルムがあるので、わざ次第では今回はガチらなくて良いかもしれません。

タイレーツは野生レア枠と発表あるので、入手はレイド(前半のみ)がメインかもしれません。

課金する方は数万は飛んでいきそうな感じですが、ほどほどにですね。

カロス地方すら未実装がまだまだあるのに、一部イベントでは出てましたがガラル地方の実装が始まりました。

これで原作に追いついたので、来年の今頃はポケモンGO2とか始まってたりして(笑)

 

さてさて昨日は

f:id:rakusyouke:20210804151800j:image
f:id:rakusyouke:20210804151757j:image

1ヶ月振りくらいの火曜日アワーに参加しました。

久々なので勘違いかもですが、出現がいつもより多かったような?

成果はPL30ATK15の96%が取れました。

 

明日は海外のポケモンGOが炎上中について書いてみようと思います。

 

ではでは