楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ウルトラアンロックパート3前半とザシアンレイド対策

ども

 

ウルトラアンロックイベントパート3は前後半に分かれてて少しややこしいので、前半を中心に概要をアップします。

前後半の違いはレイドが変わるだけです。

f:id:rakusyouke:20210819162205j:image
f:id:rakusyouke:20210819162208j:image

イベント期間

8月20日(金)10時~8月31日(火)20時

うち前半期間は 8月20日10時~8月26日10時

 

新実装ポケモン

ホシガリス、ウールー、タイレーツ

新実装色違いポケモン

Gニャース、Gマッギョ、Gカモネギ、Gマダドガ

新実装伝説ポケモン

ザシアン、ザマゼンタ

 

新実装ポケモン入手方法

野生・フィールドリサーチ → ホシガリス、ウールー、タイレーツ

7キロタマゴ → Gニャース、Gマッギョ、Gカモネギ

5タマレイド → 前半ザシアン(後半ザマゼンタ)

3タマレイド → 前半Gマダドガス、タイレーツ(後半Gマッギョ

1タマレイド → 前半Gカモネギ(後半Gニャース

 

新伝説のザシアン、ザマゼンタは別フォルムが有ります。

どちらも別フォルムが本命になるので、余裕のある方は飴集めしておくと良いと思います。

タイレーツは野生レア枠と発表あるので、入手はレイドメイン(前半のみ)かもしれません。

ホシガリスから進化するヨクバリスが、GBLで強いそうですよ。

 

 

新伝説のザシアン(れきせんのゆうしゃ)のレイド対策です。

 

ザシアン(れきせんのゆうしゃ)対策(簡易)

個体値100&(実装前なので暫定)

CP2188 ブースト(くもり)CP2735

最低討伐人数 3人~

おすすめポケモン

メタグロスディアルガドリュウズメガゲンガーメガスピアーなど

ほのお・かくとうを使う場合があるので、少人数の場合はメタグロスがバタバタやられる時があるかもしれませんが、4人以上いれば安定して討伐可能だと思います。

フリー参加も5人いれば突入しても良いかと

 

↓もう少し詳しく書いてますので良かったら見てください。

伝説レイド対策(ザシアン れきせんのゆうしゃ) - 楽笑家のゆる~いポケモンGO奮闘記

 

↓ザマゼンタ(れきせんのゆうしゃ)対策も書きましたので興味ある方は見てください。

伝説レイド対策(ザマゼンタ れきせんのゆうしゃ) - 楽笑家のゆる~いポケモンGO奮闘記

 

パート3は課金要素満載なのでほどほどに楽しみましょう(笑)

 

話はかわりパルキア最終日

 

f:id:rakusyouke:20210820061637p:image

79回目でようやく色違い捕獲出来ました。

最終日も変わらず招待いただき、ありがとうございました。

 

f:id:rakusyouke:20210820061750j:image

貯める気も無かったのに、博士送り込みですがXL溜まりました(笑)

 

ではでは