楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ネタは無い

ども

 

取り合えず書き忘れてた事です。

 

・相棒のハート獲得が、トレーニング即降参でもカウントされるようになったのと、ランクアップまでの残り個数が表示されるようになりました。

報酬も貰えます。

1日交代上限までハート増やしてる方にありがたいアプデですね。

キュワワーをイメージしたアバターがショップで販売開始されてます。

滋賀県甲賀市に設置されたポケフタがポケストップ化しました。

この辺は仕事でちょいちょい行く機会があるので、また回収してきます。

 

f:id:rakusyouke:20220309075949j:image

スペインサファリゾーンイベントのチケット販売が始まりました。

なかなか熱そうなイベントですね。

今の状況では日本からヨーロッパに行くだけでも大変な気がしますが、ガチな方は行くんでしょうか?

代替イベント狙いってのもありますが、今後は中止になっても返金対応になるでしょうから、今回は買いません(笑)

 

さてアローライベントも今日の20時で終了ですね。

コレクションチャレンジのデカグース進化は、日中のみしか進化出来ないので、まだの方は今すぐ進化させてください。

今回のイベントは新種以外もなかなか熱かったですね。


f:id:rakusyouke:20220309075951j:image

ジャラコは出先でニアバイシルエットに2つ表示された時に連続で取れましたが、それ以来見かけもしてません(笑)

 


f:id:rakusyouke:20220309075959p:imagef:id:rakusyouke:20220309075956j:imageちょっと早いですが、色違い成果です。

イワンコ光って良かったです。

招待ありがとうございます。

まぁ焦らなくてもレイド限定ポケモンなので、当分はレイドにラインナップされる事が多いと思います。

 

フレンドさんもポーズの方が増えてきて、盛り上がってる気がするGBLですが


f:id:rakusyouke:20220309075954j:image

一昨日はやるの忘れてて、昨日はレート上げないマイルール(後半戦勝率5割キープ)を少し緩和して、5セットで17→18になりました。

ある程度わかってる方は負ける時は、自分のミスか、相手のパーティ勝ちで相手がミスしない限り勝てないってのがわかるので、しゃーないで割り切れる分ストレスはまだ少ないと思います。

僕みたいなライト勢はそれがわからないので、本気でやって負けてストレスってのが多いと思います。

もう一度レベル20までなら難しくない方法を書いておきます。

・レートアップ条件を満たした時点で残りの試合は降参

・勝ちすぎた次のセットは、降参も使いレートを上げないようにする

※僕は3勝4勝したら次セット1勝又は2勝で調整してます。

これだけで内部レートが上がらないので、うまい人と当たらない確率が下がる分ストレス少なく出来るようになります。

あと試合途中で無理だと思えば降参ボタン押すのと、期間も長いのでしんどく感じたら翌日以降にやれば良いです。

僕の対戦数と勝利数見ればわかりますが、この程度でもランク18にいけるんですよ。

ランク20まであと20勝と1セットなので、あと3日くらいで終わりたいですがハイパーリーグは何使って良いかわかんないんですよね。

いっそ甘甘で良いのかな?w

 

ではでは