楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 新イベントとライバルウィーク2日目

ども

 

レイド回数表示機能で課金し過ぎと嫁に怒られたでござる

ちなみに16回っす

非表示機能を早く作ってください(笑)

 

さて来週もイベントです。

もう毎週のイベントってデフォルトって言うか通常湧きも季節により変えてるんなら、通常湧き期間を有る程度取らないとダメなんじゃないですかね?

話題にも上がらなくなったフレンド紹介機能で新規始めた方は多少増えたと思いますが、この調子じゃ図鑑埋めすら全然進まない気がします。

 

f:id:rakusyouke:20210415074819j:image

新ポケ カメテテ

新色違い ヤブクロン

テッシードを頑張りたいですが、野生渋いんだろうな(笑)

 

最新アップデートはバグまみれですが、公式から発表あったものを貼っておきます。


f:id:rakusyouke:20210415074823j:image
f:id:rakusyouke:20210415074827j:image

 

フレンドランクが上昇した時の経験値反映が遅いそうです。

しあわせたまごが無駄になってしまう事もあるそうなので、連絡取れる場合は開封保留しておいた方が良いかと

他にフィールドが表示されない、遠隔レイドで画面にボールが貼りつくも再発してますね。

一度数日でも休んでメンテナンスした方が良いんじゃないのかな?

やっても新たなバグが出るんでしょうけど(笑)

僕が一番に直して欲しいのは、ジムバトルしてて1周終わりました。

次の1周は回復めんどくさいので違うパーティに変更してやってみると、前のパーティが出てくるんですよね。

あのバグ何年も放置されてますが、どない?

なんか最近文句しか出てこないっす(笑)

 

さてライバルウィーク2日目です。

 

色違いはタスク産コイキングが取れました。

 


f:id:rakusyouke:20210415074814p:image

レイドアワーと日中も含めて10回出来ました。

招待重なると申し訳無いのでほとんどオフラインにしてますが、招待ありがとうございます。

ホントありがたいです。


f:id:rakusyouke:20210415074830p:image

昨日の一番個体は、PL40にするには迷う子

 

書くか書かまいか迷ってた出来事があるんです。

地域限定を何種類か持ってるので自分で言う時もありますが、交換して欲しいと連絡いただく事があります。

僕の場合は交換するポケモンに拘りが無い(いま取ったので良いと言うレベル)ので何でも良いのですが、相手側は未所持の色違いを提示してくれる事が多いです。

未所持色違いの場合は砂100万スタートになるので、親友以上になってから交換しましょうと提案してます。

地域限定は通常ポケモンなので砂2万スタートですし、先に渡してから親友になった時に先方が持って無い色違い同士で改めて交換しましょうとしてます。

それでは僕が砂使うだけなのでと断る方もいれば、了承する方もいます。

ここで地域限定を先に渡した場合ですが、そのままギフト開封も送信も無い、又はフレンド削除のパターンが少なからずあるんですよね。

欲しい方がいれば交換してるものなので良いのですが、約束を守れない人ってのは正直どうかです。

小さい事を気にしすぎですかね。

 

ではでは