楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO スルー推薦(ちょっと重たい話)

ども楽笑家です


気分悪くされる方もいると思うので、この記事はスルー推薦しておきます。
またこの記事を読んで、お前めんどくさい奴だなと思われた方は、僕とのフレンドは削除していただいても結構です。


今回はフレンドの話です。

実は定期的にやってるんですが、まだ大親友になって無いけど全く動きがない方は大変申し訳ないですが、フレンド切らせていただいております。
僕は区別はしたくないので、ブログでからんでいただいた方でも切ってます。

ただ突然フレンド切られて気分悪いと思う人もいると思うので、今回の記事で理由を書いておきます。

皆環境は違うので、フレンド多すぎて管理が出来ない、ポケGOをあまりやって無い、そもそもポケストが無くギフト難民、性格上めんどくさいと言う方もおられると思います。
僕は開封は上限があるので、大親友じゃない今日のギフト未開封の方を優先しつつ、余った開封数で出来るだけ満遍なく(たぶん出来てませんが)上限まで開封するようにしてます。
全部開封出来なくても、ギフトだけは可能な限り送信するようにはしてます。

大親友なら他の方を優先してくれれば良いので何とも思いませんが、まだ大親友になってない方でも、2週間に1回くらいならギフトの送信、又は開封する事くらいは絶対出来るはずです。
開封は出来なくても送信さえしてくれれば、こちらで開封する事は出来ます。
一応僕は1ヶ月以上動きが無い場合は、もう友好度を上げる気が無いと判断し削除を考えるようにしてます。

現在フレンドの方は、定期的にやりとりしてくれる方達です。
これからも末永くお付き合い御願いします。

また新規フレンドさんも募集中です。
めんどくさい性格の僕ですが、フレンドになってやるよと言う方は、ゲストブックに内緒コメでコード送ってください。




ちょっとおまけ的な記事になりましたが、今日のポケ活

グラードン難民とのお題で、実はこちらを下書きしてたんですが



イメージ 1

イメージ 2

お昼のイオンでしたがレイド成立した時は、なんかずっとカイオーガです。
嫌がらせですか
僕は地元で家族レイド以外では、伝説レイド成り立たない環境なのでありがたいのに、カイオーガなら帰る人も増えてきましたね


イメージ 3

イメージ 4

7キロタマゴから出ました。
今は7キロタマゴ割るのが一番かもですね。
ププリンアノプスばっかだけど