楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO メガフーディン対策など

ども

 

地元の信号ジムが最近信号になってないw

f:id:rakusyouke:20220906072052j:image

どのジムも通常木の実で回復してくるので、恐らく3個共家から届く家ジムなんっすね。

しかも3色18アカウントで占領してたので常に3色だったんですが、どうやらポケGO自体を辞めたようで、ここ数週間信号じゃなくなりました。

まぁこういうのはすぐ帰ってくるので、帰ってきたら遊んで貰います(笑)

もう一つ家の近所で、1つのジムを3色18アカウントで管理してる人がいるんですが、普通にめんどくさいでしょ。

こっちは相手してくれなくなったので面白く無いっす(笑)

この近所の人はもう1つのジムを取り合いしてて色変わればすぐに6アカウントで埋まりますが、この家ジム潰して皆で防衛すれば良いのにね。

 

さて今日10時~エスパーウィークが始まります。

f:id:rakusyouke:20220906063131j:image

リグレー色違いとメガフーディンが新実装されます。

個人的にはラルトスヤドンの高個体を探したいかな?

今日は18時からムンナの火曜日アワーもあるので、11時からエスパータイプ(ヤドラン、ラティアス・オス)をメガシンカさせても良いかもしれませんね。


f:id:rakusyouke:20220906063125j:image

現在判明しているフィールドリサーチです。

カーブボール5回を探せですね。

普段ほぼ出ないチリーンの色違いは無理ゲーなので、これも狙い目です。


f:id:rakusyouke:20220906063128j:image

タイムチャレンジです。

こういう極端なのは好きです(笑)

 

メガフーディンの対策も簡単に書いておきます。
f:id:rakusyouke:20220906063122j:image
f:id:rakusyouke:20220906063134j:image

毎度のエスパータイプなので、むし、ゴースト、あくタイプのわざで対策してください。

対策はデオキシスと同じで大丈夫です。

おすすめ、サザンドラメガゲンガーダークライギラティナオリジンなど

最低討伐人数 2人 

火力が高いので、フレンドレイドなら3人、フリー参加は4人いれば安心して討伐可能です。

使い所が難しいので、恐らく数日で過疎ると思います。

早めにエナジーを貯めた方が良いですね。

僕はメガシンカボーナスの恩恵が大きいので、相棒連れ歩きとエナジー貯めるのに復刻されたメガレイドを数回だけやってます。

招待いただける事もありますが、地元は当然誰もいないのでポケジニーのレイドマッチングを使ってます。

メガレイドは待ち時間も無い事が多いので、僕みたいな環境の方は一度試してみると良いと思います。

基本1人+招待5人レイドになるので討伐も簡単ですよ。

 

ではでは