楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO GBLランク9到達

ども

 

今までランク7で辞めていたGBLですが、今シーズンは取り合えず僕みたいなほぼやってない素人でもランク9になれるのかと、取り合えずやってみました。 

 

f:id:rakusyouke:20201013164340j:image

 

後半は心折れまくりでしたが毎日続けた結果、マスターリーグ初日でランク9に到達出来ました。

このレート、ランク9で何言ってるの?って感じですが、自己満足出来たのと、今の仕様なら毎日続けていれば誰でもランク9になれると証明出来たのでそれで良しです。

 

何故GBLをやり始めたかと言うと、最近のナイアンは課金ゲー化にシフトしてきています。

あくまで予想ですが恐らく今後マスクドピカチュウ、過去アバターポーズがランク9で開放されてくると思ってます。

人気と言うかGBLをやるユーザーを増やしたいならこれしか無いですしね。

恐らく距離(または課金)が復活するタイミングで、何かしらの報酬をアンロックする気がしてます。

 

結局やらない人って何が嫌かと言うと負ける事じゃないでしょうか?

連続で負けたらもういいやってなるんだと思います。

 

そんで僕が考えたのは毎日続ける為にハードルを低くして

 

1日ノルマ3セット

1日4勝出来なかった場合は延長戦って決めてやってみました。

1日4勝?ってと思う方もいると思いますが、今の仕様のランク9ならこれで十分到達可能なんです。

 

簡単に振り返ると

 

f:id:rakusyouke:20201013164429j:image

 

全体 430(216-214 +2)ギリ勝ち越し

SL 205(105-95 +10)

HL 225(108-117 -9)

ML 5(3-2 +1)

HLはほぼ未経験でしたが意外とやれました。 

 

 

スーパーリーグ

 

f:id:rakusyouke:20201013164441j:image

 

ランク7目的のシーズン終盤のイージーモードでは、こごえるかぜを持ってるジュゴンいれば無双できてたので、そのまま使ってみました。

前回最終が2300くらいのレートだったので、初日からやってるとポーズ持ちの方とも当たったりして、ランク4にもなる頃には全然勝てなくなったので

 

f:id:rakusyouke:20201013164453j:image

 

ふみまろさんと言うユーチューバーの方のパーティが使いやすそうだったので、パクりました(動画公開されてるのでパーティ画像貼ってます)

あまりあれこれ使い分け出来ないので、SL中はこのパーティのみで押し通しました。

 

 

ハイパーリーグ(通常のみ)

 

f:id:rakusyouke:20201013164508j:image

 

パーティは何となく記憶にあったこれでやりました。

タチフサグマやシュバルゴも使ってみましたが、なかなかうまくいかなかったです。

カイリキー、アロベト、フリーザーなどを次は使ってみたいです。

ラグラージは後半になってくると草が多くなり苦しみましたがやっぱ強いですね。

ブラフと言うの?ミラー対戦で、じしんと見せかけてハイドロカノンを打つ人が多かったですが、逆手にとって一発目からじしん打つと良く当たりましたね。

何故かメルメタルミラーのばかぢからだけは自分には当たるけど、対戦者の方には当たらないんですが(笑)

 

 

f:id:rakusyouke:20201013164523j:image

 

マスターリーグは適当に並べただけです。

5戦しかしてませんが、自分のレートではギラオリ強そうな気がしました。

 

取り合えずランク9の目標は達成出来たので、残りのシーズンはワシボン狙い、ハロウィン、ひこうカップはやってみたいですが、たまにやる程度で休憩したいと思います。

 

ではでは