楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOと近況

ども

 

今週のポケGOです。

 

火曜日

・伝説レイド入替 ボルトロス霊獣フォルム(色違い有)

・火曜日アワー スカンプー(博士送り飴2倍)

水曜日

GBL リーグ入替(マスター他)

木曜日

・パートナーリサーチ(スシロー)参加券配布開始(数量限定)

日曜日

ミズゴロウコミュニティデイ(14時~17時)

シャドウミズゴロウヌマクロー持ってる方は木曜日までにやつあたり消しておいてください。

あと進化忘れないようにタグ付けしておけば良いですね。

まだ持ってない方も、昨日はしたっぱバトルで、ミズゴロウは出会いませんでしたがヌマクローは2回遭遇しました。

 

f:id:rakusyouke:20220404073946j:image

4月のフィールドリサーチが判明したので貼っておきます。

復刻コミュデイの開催ありそうなダンバルは狙い目かもしれません。

 

さて近況です。

 

まずは金曜日17時~のメタモン出現増イベント

f:id:rakusyouke:20220404073943j:image

1匹取れるまでやろうと思ってましたが、家から近いとすぐ諦めて帰るので遠方からスタート


f:id:rakusyouke:20220404073911j:image

1/2~1/3くらい程度がメタモンだったのかな?

最初は色違いスクショが取りたくて、捕獲モーション見てましたがめんどくさい(笑)

途中から諦めて捕獲キャンセルでどんどん取っていきます。

メタモンはボール脱出だけでなく逃走率も高めなので、ハイパーボール多めでやりました。


f:id:rakusyouke:20220404073927j:image

10匹ずつくらいボックス見てましたが、ちょうど150匹の所で色違いがいたので終了

結局2時間くらいやってました。

 

f:id:rakusyouke:20220404083742j:image

ゴースの色違いも取れました。


f:id:rakusyouke:20220404073925j:image

100%も2匹取れてました。

 

f:id:rakusyouke:20220404074029p:image

カプ・テテフは98%ゲット

招待ありがとうございました。

なかなか楽しいイベントでした。

 

さて土曜日

朝早く目覚めたので前からやろと思ってたポケスト申請をする為、近所を散歩しながら撮影してきました。


f:id:rakusyouke:20220404073916j:image

たぶん以前は現場で撮影して申請だったはずですが、写真だけ撮っておけば後から申請可能になってます。

これは申請しやすくなりましたね。

 

審査は何度かしてたので、本命物件はアップグレード(200件くらい審査したら貰えて、審査を優先的にしてくれるアイテム)を使って審査に回してみたら


f:id:rakusyouke:20220404073914j:image

日曜日には承認のメールがきました。

これで次の日の朝5時にポケストが出来るので(出来ない場合もあるみたい)朝立ち上げてみると


f:id:rakusyouke:20220404073931j:image
家から届く範囲にポケストが出来てました。

これで家からポケストが2個届くようになりましたが、2個とも自分で申請した物件です(笑)

対象物が無いと言う方も多いと思いますが、イングレス時代からの審査ガチ勢なら即否認の物件でも、ポケモンGOやってる方が審査する事も増えたので、少しハードルは低めになってると思います。

地元の少し離れた地域ですが、申請ガチ勢がいるっぽく本来なら即否認だろうただの看板から喫茶店までポケストが増えてます。

運もありますが、何気ない物件でも一度申請してみるのも良いと思います。

街の広報看板は審査通るようになったので、これは見つけたら審査回してください。

 

ではでは