楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ドラゴンウィーク概要etc

ども


8月の大発見他がアプリお知らせに飛んできました。

大発見がズルックなのは良いですね。

ワシボンもそろそろ何らかの形で配布して欲しいですね。

まだマスクドピカチュウみたいな特別なのはわかりますが、通常のポケモンがGOバトルリーグで一定のランクになり一定の条件をクリアした時の一部で入手出来ないのは、正直どうなのかと思ってます。

毎月新ポケが先行実装みたいなので良いんじゃないのかな?

GBLをやってる方から言うと甘えるなですが、ポケモンGOって誰でも楽しめるようなアプリだし、エンジョイ勢が実際GBLをやってるとか言うと全くやらないか、ランク7で終わると言う方が多い気がします。

僕のスキルではランク10は最初から諦めてますが、〇〇〇勝でランク10みたいな感じで数やりゃ何とか到達出来るなら毎日フルセットやりますけど、そうなると今のガチ勢から不満出るんでしょうね。

皆が納得する形は難しいけど、今のままだといつまでたっても一部のユーザーだけがやってるって感じじゃないかな

ぶっちゃけ報酬は豪華なので無料で開放してる期間はやりたいんですが、何か1セットもやったら次は数日後になっちゃいます。


さてGOfestの通信障害の代替イベントが発表されました。

f:id:rakusyouke:20200731075519j:plain

8月16日11時~

ほのお、みず、フレンド 各1時間 

おこうリモートパス各2個(枚)配布

イベント時はチケット無しでも野生は一緒だったようですが、今回の野生はどうなるんだろ?

何かやらかしてくれそうなので外で待機しておくかな(笑)


明日からいよいよアンロックイベントが開始されるので、一週目ドラゴンウィークの概要を貼っておきます。

f:id:rakusyouke:20200731075540j:plain

明日にならないとわかりませんが、野生出現アップ無し?のモノズのレイドあれば良いですね。

リサーチで2匹配布はありがたいです。

モノズ色違いは出ればラッキーくらいに思ってますが、高個体待ちでまだ進化させれてないので高個体はゲットしたいです。

あとフカマル色違いも(笑)


f:id:rakusyouke:20200731075811j:plain f:id:rakusyouke:20200731075821j:plain

レックウザ復刻も簡単に触れておきます(スクショ 使用ポケモンPL35 大親友シュミレーション)

討伐2人~ マンムーのみで良いかな

ガラルダルマッカ強化出来る余裕のある方は、ダルマッカ使っても面白いかも


ではレイド招待お待ちしてます(笑)