楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ディアルガレイド初日

ども楽笑家です

今日は注目のディアルガレイド初日です
ドラゴンタイプってドラゴンワザで殴り合いって感じになりますが、そのドラゴンワザを軽減(ばつぐんが等倍)出来るなら、今後の為にディアルガは貴重な戦力になるはずです。
自分の環境では数出来ないのはわかってるので、育成はゆっくりでも個体値良いのだけは揃えておきたいです。
目標はATK15を6匹
はがね統一もしたいので、後3匹くらい欲しいですが贅沢かな

まぁ、ときのほうこう(パルキアはあくうせつだん)が実装されてない時点で復刻はあるんでしょうが


って事で今日はボッチ予定だったので、朝からポケ活するつもりが、何か仕事の電話ばかりで用意すらできん

休みなのに色々仕事の事考えてると、8時に家出て9時頃からの予定が、結局目的地についたのが昼って


って事で行ってきたのが

イメージ 1

イメージ 4

イメージ 5

鶴見緑地公園
現在ワンリキーの巣です。

楽アカウントのワンリキー飴を補充しながら、ディアルガレイドやれればと


公園につくと楽アカウントにシルエットが

イメージ 2

うえ~い

向かってる途中に、yacyuyacyuさんと遭遇

イメージ 3

なんとトロピウス交換してもらいました
現地では気付きませんでしたが、CPメチャ高いですね。

これで♂♀コンプになり、貴重なポケモン本当にありがとうございました


ワンリキーは徒歩なので時間15くらいですが飴も溜まったので、これで家族でディアルガに挑めます。


ディアルガ初日ですが


イメージ 6

公園で3回、帰り道で1回、初日から90%超え2匹ゲッツ


イメージ 7

公園の一部に17時以降に入れない場所があり、ここのジムに置いたんですが、回復させておこうとしたら、こんな表示が出てジムに飛べません。
初めて見ましたが防衛時間は進んでるので、閉園時間に置きさえ出来てたら50コイン確定やん


おまけ

イメージ 10

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 11

イメージ 12


今日は良い天気でお散歩GOは気持ちよかったです。

目はシパシパ、鼻はムズムズしますが、しばらく我慢です