楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 個体値検索

ども楽笑家です


個体値がはっきりわかるアプデがありましたが、慣れるまで時間かかりそうですね。

自分でも作ろうとしてたんですが、良い画像があったのでアップしておきます。


イメージ 1

今までは個体値アプリに頼りっきりの人が多いと思いますが簡単に説明しておくと、個体値100%なら151515なので45になります。
その数字が1減ると2%減る(厳密には小数点以下があるので3%減る所もあり)と思っておけば良いです。

小数点以下は省いて表記すると、100%(45)98%(44)96%(43)93%(42)91%(41)89%(40)って感じになります。

と言っても以前の個体値アプリみたいに、一つのキープ基準の90%以上を探そうとしても慣れるまで時間かかりそうですね。
評価画面のスクショから個体値が出るアプリがすぐに出てくると思いますが、それまでは我慢ですね。




イメージ 2

100%や80%以上を検索で簡単に見つけれるようになりました。
一番右のを数字+星を検索の所に打てば出てきます。

星の小さいのはアスタリスクと言う記号みたいですが、iPhoneの方はどうされたでしょうか?

僕は全然見つけられず苦労しました。
最終コピーして、ユーザー辞書機能を使って打てるようにしました。
後からユーチューブの動画で見ましたが4を上にフリックすれば出てきますね


適当に思いつくまま書いたので文書がめちゃくちゃで(いつもですが)すいません。