楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ツボツボ全然いねぇ

ども楽笑家です


タマゴイベ頑張ってますか


イメージ 2

僕は無料孵化装置でチマチマ割って、5キロ以上が出た時だけ課金装置に入れるようにしてます。

さてAM6時からツボツボの色違い実装されましたが、色違い確率は上がってそうですね(明日の22時まで)
ただ現在バグなのかポケモンの出現もおかしいですし、天候ブーストも消えてるし、なによりツボツボが全然いねぇ~
せっかくいつもより早く出勤してポケモン湧きスポット周ってきたのに、2タップだけでした
ナイアン社員が出勤したら修正入るかと


話はかわり

数日前に、PokeGenieをアップグレードしたと記事にしました。
このアプリandroidは無料で色々使えるんですが、iosの無料版はスクショ取り、アプリ開いて読み込みと1匹なら良いんですが複数になってくるとめんどいです。
まぁ無料だし文句言うのもあれですが

そこでios版はアップグレード(480円)が用意されてます。
アップグレードするとスクショするだけで、画面上から個体値がふってきます。

これだけでも良かったんですが、もっと効率良い方法がありました。

これ僕のボックスです。


イメージ 1

これを順番にスクショ(横にフリックすれば順番に出てきます)していきます。


イメージ 3

スクショ終わりでアプリを開くと、すぐに一覧で表示されます(今回は上6匹だけスクショ)
僕はレアポケ以外は、CP高くないと評価すら見て無いのでこの機能はメチャ便利です。


イメージ 4


撮りすぎても矢印の所からスクショの一括削除出来ます。
お気に入り個体だけ残しておいて、整理検索出来る機能もあるそうです。

iosの方は、レイド5回やったと思ってアップグレードしてみてはどうでしょう?
って皆さんすでにやってるのかな?

※PokeGenieの回し者んじゃないですよ