楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ゆる~いエンテイデイ対策

ども楽笑家です


イメージ 6

時間はわかりませんが、エンテイデイがこの日曜日にあるみたいです。


って事でゆる~いエンテイ対策を書いておきます。



条件、使用ポケモンPL30、フレンド天候ブースト補正無し

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

タイプがほのお単体なので、4人くらいかかると思いましたが、PL30艦隊でも2人でいけるようですね。
※PL30ポケモン使用で2人討伐は、フレンド補正有のカイオーガラムパルドのみで組まないとキツイです。


実際は2人で回る方は少ないと思いますので

次点、オーダイルギャラドスバンギラスがよさそうです。
ラグラージは上位にいますが未実装わざなので対象外です。

ラムパルドが火力一番ですが、カイオーガも遜色無いし、僕の対策記事は回復系も考慮してるので除外してます。



一応わざ別の対策上位ポケモン

わざ1ほのおのうず固定(どちらもほのおタイプ)


イメージ 4

わざ2オーバーヒート(その他 ほのおタイプ2種)



イメージ 5

わざ2アイアンヘッド(はがね)

どちらも同じパーティで良さそうです。

カイオーガパルキア でパーティ組み

数勝負なので予備で、オーダイルギャラドスバンギラスって感じのパーティ組もうと思います。