楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO レイドシュミレーション便利アプリ

ども楽笑家です


少し前に、みんポケのアプリ版を紹介しましたが

イメージ 1

マップしか見てませんでしたが、このアプリで簡単にレイドシュミレーション出来るので、紹介しておきます。

って僕が気付くの遅いだけで皆さんすでに使われてますかね



まずマップ画面の左上の三本線を押します → カウンターリストを押すと下記の画面が出てきます。


イメージ 2

ここで条件を入力すると


イメージ 3

イメージ 4

こんな感じで対策ポケモン他情報が出てきます。
まぁこんなの見ても理解できる人は少ないので、上の詳細表示を押します。


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


これはわかりやすいですね。
討伐人数を変更すれば、それにあった結果が出ます。

必要数と言う所は、1人あたり使うポケモンの必要数なので、単純に6で割れば何パーティまで必要かわかります。

このシュミレートは一番やっかいな、ドラゴンテール×りゅうせいぐんですが、ドラゴン部隊ならほぼ2陣全滅で、サーナイトトゲキッスが安定してるのが良くわかりますね。