楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 吉野家イベントと新イベント

ども

 

f:id:rakusyouke:20210430080906p:image

今朝起きてポケGO立ち上げたら、画面がやけに白いなと思ったら霧になってました。

初めてだったので朝からテンション上がって、グループLINEにスクショ貼ったら無反応・・・

そんなもんなんですね(笑)

おこうも使いましたがイベントポケモンばかりで恩恵無しでした。

 

 

さて吉野家スペシャルウィークエンドの参加メダルが来ましたので、再度簡単に手順貼っておきます。

 

まずはアプリダウンロードして初期設定

 

吉野家の店舗で、税込み550円以上の食事(テイクアウトでもOK)をします。

 

お子様割と言うのをやっていて、店内飲食なら小学生以下の子供同伴が条件ですが、テイクアウトの場合は、家に12歳以下のお子さんいますか?と聞かれるので、いる場合は80円割引してくれます。 

80円引いてくれると550円割るメニューが多いので、合計金額に注意が必要です。

 

 

手順 

 

会計時にアプリを開きます。

 

f:id:rakusyouke:20210430080808j:image

 参加券を貰おうと言う所をタップします。

 

f:id:rakusyouke:20210430080823p:image

バーコードが出てくるので、会計前にスキャンして貰います。

アプリ側ではスキャンの有無がわからないので、ピッと言う音がするか聞いておきましょう。

レジ側ではわかるそうなので、心配な場合はスキャン出来たか聞けば良いです。

 

あとは48時間以内にコードが受け取れるようになりますが、だいたい24時間以内に飛んでくる感じみたいです。

コードの受け取りですが上の画像の コードを受け取る が濃いグレーになるとコードが受け取れる状態です。

 

 f:id:rakusyouke:20210430084154j:image

タップするとコードが出てくるので、コードをコピーします。

間違って閉じてしまうと再度開けなくなりますが、参加券一覧を押せばコード確認できます。

 

次は前画面に戻り下にスクロールすると、下記の画面が出てきます。

androidスマホの場合は、ポケGOを開く→ショップを開く→一番下までスクロールすると入力する所があるので、そこにコード入力します。

 

f:id:rakusyouke:20210430080835p:image

登録はこちら と言う所のURLを押します。

ログイン画面が出るので、ポケGOで登録しているアカウントでログインします。

スクショ忘れましたが、コード入力する画面が出るのでコードを入力します。

 

f:id:rakusyouke:20210430091725j:image

この画面が出れば登録完了です。

 

f:id:rakusyouke:20210430081008j:image

あとはポケGOを立ち上げて、1分もすれば画面上にメダルが飛んできます。

 

 

さて昨日から新イベントが始まりました。

 

f:id:rakusyouke:20210430080937j:image

イベントタスク

きんズリが狙い目かな

 

メイン?ドーブルの色違いが実装され、1日15回までスナップショットで出現します。

 

f:id:rakusyouke:20210430080845j:image

2日目を終え安定の坊主ですが、確率は高めに設定されてるようです。

イベントは4日で60回チャンスあるので1匹くらいは仕留めたいですね。

我が家は、嫁さんと息子が出してました。

 

f:id:rakusyouke:20210430080856j:image

初日から色違い取れましたが、君じゃねぇ(笑)

 

f:id:rakusyouke:20210430085226j:image

タイムチャレンジですが、この画面で終了です。

楽しみが減るので書きませんが、微妙に苦労するポケモンがいるのでタスク内容のネタバレを見てからやった方が良いかもしれませんよ。

 

ではでは