楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO アップデート

ども楽笑家です


ifeceから、iPhoneXR用のクリアケースが出たので買ってみました

イメージ 1

イメージ 2

縁の色は何種類かあります。
どうせなら赤にしようと思いましたが、良いお年頃なので思い止まりましたw
背面はご覧の通り、これで赤色のスマホとわかるようになりましたね



さて昨日は京都南部のイオン近くでラプラスタスクを1箇所回収後に、京都市内でさらに2箇所回収してきましたが

イメージ 3

だめぽ~

ラプラスは色違いゲット報告が多いので、タスクデーくらいの確率になってるかもしれませんね。
今がチャンスですが、タスク入手が厳しい



今朝EXパスの配布もありました。


イメージ 4

連休中は当てておきたいと、今回は固いだろうマクドナルドを4箇所マーキングしてましたが思ってた所と違う所で当選
以前抽選方式が変更になったかも?と何週間かにわたりEXレイド検証記事(限定記事)を書いてました。
そこでは抽選は元に戻ったとの結論にしてましたが、今回で何となく見えて来た気がします。
時間指定レイド(今回はイオン、前はランチレイド)がある週は、EX開催日翌日からのレイドから順番に抽選で、無い時はEXパス配布の前日から抽選じゃないでしょうか?
って事で、競争率が低いジムはいつでも良いですが、競争率が高いジムを狙う場合は、EX開催日の翌日と、EXパス配布の前日の両方マーキング必要かもですね。



アップデート情報


イメージ 5

イメージ 6

大発見が変更になり、タマゴの中身の入替(27日~)があるようです。


今日からイオン伝説レイド(18時~)開始なので、狙ってみては