楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO キュレムゲットチャレンジ

ども


今日からロケット団の新要素が実装されました。

画面から消えたんでスクショ無いですが、画面上にロケット団の気球が飛んでいて、それをタップするとクリフとバトルが出来る感じでした。

サカキやおとり共バトル出来るそうなので、今までレーダーで探してポケスト行っていたのをリモートでバトル出来るっ感じかな?

下っ端ともバトル出来るようしてくれると田舎では助かるんですが(追記 下っ端とのバトルもあるみたいですね)


さて今日から5タマがキュレムに変更になりましたが、起きたら家から見えるジムにいたのでリモートでやってみました。

家族レイドで全員メタグロス使いましたが討伐自体は簡単でした。


f:id:rakusyouke:20200708080913p:plain

無難に金ズリ使って図鑑登録

f:id:rakusyouke:20200708081030j:plain

楽がいきなり100出してましたね(笑)


f:id:rakusyouke:20200708080942j:plain f:id:rakusyouke:20200708080956j:plain

上スクショ 左グレート 右エクセレント

コンタクト付けてなかったので微調整がイマイチ出来て無いとは思いますが、2枚目のスクショの左の凹みか右の外側のラインが境界くらいだと思います。


f:id:rakusyouke:20200708081014j:plain

威嚇はこんな感じです。

威嚇のモーションが大きいので固定投法ではボール投げにくいと感じる方がいるとは思いますが、元々のサークルの位置を覚えて投げれば大丈夫だと思います。

比較的ゆっくり目に顔が画面右下くらいに来た時に、ゆっくりクルクルポイッでうまく当てれました。

かなり近く感じますが、実際は中距離くらいなので最初は力加減に戸惑うかもしれません。

期間も長いのでボチボチやっていこうと思います。


ではでは