楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今日もミュウツーパイルチャレンジ

ども楽笑家です。


本日EXパスの配布がありましたが、EXレイドのフレンド招待についての概要です。僕の下手な文書で説明するより、攻略サイトのスクショ貼っておきます。



イメージ 1

イメージ 2

招待機能はすごく良いとは思いますが、何故1開催で1人1回のみにしなかったのかな?

これ以外に、前はパスが配布されたジムはEX終了までレイドが無かったですが、パスが配布されたジムでも通常レイドが発生してるとの事をチラホラ見ます(自分で見て無いので確証はありません)
連続開催があるならマーキングしてみようとは思いますが、ここは様子見ですね。



さて今日はミュウツーレイド2戦出来ました


イメージ 3

90%以上の可能性あるCPなので迷いましたが、飴が欲しいのでパイル投げました
91%ですが、残念の攻撃12
ミュウツーですが攻撃13以上なら、カンスト限定でどのわざ2でも最大の威力が得られます。
カンストなら13でも15でも、わざの威力は同じ(ブースト無し時)なので、131515みたいなので少し残念個体でもカンストは有りです。
ただ新技が来るとわかりませんので、15に越したことは無いですよ


イメージ 4

こちらは迷う事なく、パイル投げました


報酬分も入れて、2戦で飴32個はうますぎ