楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 交換ボーナス明日まで

ども楽笑家です


EXレイドパスに、共有のデータが入ったそうです。
あくまでデータなので実装はいつになるかわかりませんが、EXレイドにフレンドを招待や、フレンドに譲渡出来るなど言われてますね。



イメージ 1

さてフレンドとの交換ボーナス利用してますか?

これメチャお得です

例えば、ラルトスを捕まえたとします。

個体値悪く飴にしたら、パイル捕獲で飴6個と博士送りで飴1個で、合計7個になります。

仮にその場で同じラルトスをフレンドと交換した場合、砂75で、パイルゲット6個、交換で4個(通常に戻れば1個)、たぶんですが相手から送られてきたポケモンの飴1個、博士送りで1個、合計12個になります。


またボックスを整理する良い機会です。

僕も上限か近くなってきたので、一度全部個体値見直すと、ブーストPL35だけで個体値悪いのや、レアポケで飴にするのはもったい無いと残してたのもかなりありました。


イメージ 2

イメージ 3

だいぶ交換したので減りましたが、色々ありますね
飴も貰えて100体ほど空き増えて、ラプラスカイリューカビゴンギャラドスなどもだいぶ整理出来ました


交換してると、たまにはこんな事もあります

イメージ 4

楽に送った超低個体だけどPL35なので残しておいたカビゴンですが、100%になりました