楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 初レジロックレイド

ども楽笑家です


イメージ 1

15時開始マックレイド目当てで、マックジムにEX潜伏してない琵琶湖が見えるイーオンに買物に行ってきました


着いた時に残り5分のロックレイドがあり、ダメ元でジム覗くと2人待機してたので慌てて楽笑家4人入り、初レジロックレイド開始


イメージ 2

最終7人で

イメージ 4

全滅しましたが

イメージ 3

イメージ 5

僕がショボイのもありますが、この人数でダメボ2と言う事は、皆さん相性は合わせていたはずです。
この討伐タイムを見ると、野良参加なら5人ではタイムオーバーになる事も結構あるかもしれません。
6人でもギリギリの時もあるかもですね。


ロックはボールが当てにくいとネットでの前知識でしたが、やってみると威嚇からのサークル復帰タイミングが早いだけなので、慣れれば他のレジと同じで難しくは無いです。

イメージ 6

僕のタイミングですが、サークル固定をして、足を上げ始めた時くらいからクルクルポイッ
でエクセレント狙ってました。
タイミングが難しい方は、威嚇開始から気持ち早めに投げるとうまくいくと思います。


イメージ 7

イメージ 8

他にロックレイド2戦出来ました


イメージ 9

イオンジムも完全制覇したので次回EXの抽選は間違い無いですが、今週は土曜日が抽選なので、ちょっと当選するにはキツイかな


イメージ 10

うちは個体値悪い場合、その場で家族で交換して個体値アップ狙ってます。


イメージ 11

15時マックレイドですが、前回のレイド終了時間が15時に近い場所は、15時以降に開始されます。
ちなみに、このジムでは本日13時に終了レイドがありました。