楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO EXレイドと第三世代金メダル達成

ども楽笑家です

EX開催履歴が良くわかるサイトがあるので紹介します
リアルタイムマップ(ポケマピ)でググれば出てきます

イメージ 1


イメージ 2


これはわかりやすいですね
データまとめるのにも良いと思います
僕もエクセルで開催履歴の表を作って、次回開催ジムを予想してます


さて今日開催のEXレイドに当選してたので行ってきました
ここは駐車場の一角だけGPSが安定するので場所取りに30分前に着きましたが、車がすでに大量
しょうがないので屋外に出て店舗の前で待機する事にしました。
待機してる人だけでも軽く50人オーバー
ここ数回は招待人数が増えてる感じなので、今が当選のチャンスだと思います
僕はレイド開始時の色は気にしないので、壮絶なジム取り合戦を横目に周辺でポケモン収集

イメージ 3

ゲットする事に必死でCP全く気にしてませんでしたが、チェッカーにかけて見ると91%でした


イメージ 4


楽笑アカウントもゲット


イメージ 7


徒歩圏内の、次回EX抽選濃厚と踏んでるジムにマーキング
カメールだけどEX参加の方が1人だけ来られました。
なかなかやるやん



さて第三世代の図鑑進捗ですが

イメージ 5


卵イベント恩恵で金メダル達成出来ました


イメージ 6


一番のレア枠?ナックラーも卵から3匹出て飴が一気に溜まったので、フライゴン進化出来ました

天候ブーストのおかげか第三世代のポケモンは、以前なら聖地に行かないと絶望的だったレア枠も、田舎では数こそ少ないものの出ないポケモンがほとんどいなくなったので、遠征しなくても集めやすくなったのは良いですね
今まで一回も見た事無かった、コイルとかも天候ブーストでたまに出てきますよ