楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO マジゴでS2セル

ども楽笑家です

卵イベントも終わりに近づいてきましたが、2キロ地獄から抜けれ無いので、思い切って孵化装置に全部入れてみたら、10キロラッシュが始まりました
今日だけで10キロ卵、8個ってヤバイっすよね
他は2キロ2個と、5キロ1個です。
てか卵って何でこんな偏るんですかね
イベント中の10キロはほぼ当たりなので楽しみです
取り合えず、ナックラー2匹とヒンバスが出ました


さてEXレイドで話題のS2セル

いつの間にやら、マジカルGOで表示出来るようになってました。
本家はスマホではマジで扱いにくかったので、ありがたいです。


まずは滋賀県某所を表示してみました。

イメージ 1

表示させるとこんな感じで区分けされてます。
簡単に言えば、この菱形の中に該当ジムが1個の場合は不定期に開催されます。
2個の場合は交互に開催なので次の開催ジムがわかります。
3個以上の場合は、順番ですが一順すると順番が変更される感じなので、データを取ってるとジムが絞れます。


次に某イオンを例に取ると


イメージ 2

これを見るとイオン内にEX該当ジムが5箇所あるのがわかります。
ただセルがイオン内を通ってるので、4箇所+1箇所に分けれます。
これを知ってるか知らないかで、EX抽選の精度が全然違います。
ここを攻める場合、闇雲に5箇所やるのは大変です。
毎週のように開催があるので、左側の4箇所の中で1箇所潜伏中(レイド停止中)の場合が多いので、これと前回EXレイドがあったジムを除けば、実質2箇所攻めれば良いだけです。
また右側は開催頻度を予測し近いと攻めるだけで良いのがわかります。
これだけで2回の抽選チャンスを受けれる事が出来ます。
こういう場所は正直、狙い目だと思います。


次に僕が良く狙ってる場所ですが

イメージ 3

ここは該当ジムが近いですが、セル上では別なのがわかります。
この二つは何故か同時開催が多いですが、右側のセル内にもう一つ該当ジムがあり、そのジムでEXがあると、翌週にこのジムでEXレイドが開催される事が多いです。
この法則から、右側セルの地図にはない該当ジムに潜伏(レイドが止まる)が入ると激熱週間の始まりですw
後は2箇所をレイドしておくと2回抽選を受けれるチャンスがあります。

セルに2個該当ジムがある所は、1箇所のジムで開催されると、もう1個は翌週開催が多いです。
こう言うジムを見つけると抽選を受けれる頻度が上がりますので、当選率も上がるはずです。

まぁわかってても後は運なので、なかなか当たらないんですけどねw