楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO EXレイド区分け

ども楽笑家です

あまり役にはたたないかも情報ですが

S2セルと言うものでEXレイドの抽選区分分けをしている事が発覚してきました。

あくまでネットからの情報なので、全部鵜呑みにはしないでくださいね

S2セルとは

イメージ 2

セルを設定して地図に表示させると、こんな感じでセル分けされてます。
詳しい設定はググってください。


そこで

イメージ 1

この画像は、上と下のジムで一週ズレでEX予告(レイドが止まる)が入ってたので、日曜日に真ん中のジムを狙ったんですが、この辺りをS2セルで表示させると

イメージ 3

こんな感じになります。

これを見ると、上の1個と下の2個は別区分なのがわかりました。

具体的に言うと、上の該当ジムは1箇所しか無いので、このセルが選ばれると毎回ここで開催されます。

下は今後はランダムに変更されるかもですが、このセルが選ばれると該当ジムは2箇所あるので、2箇所で交互に開催されます。

よくよく考えると2箇所同時に予告が入ってる時点で別セルなのがわかりますね

正直、思ったよりセルが細かいので、該当ジムが2箇所ある所は少ないかもしれません。

ただ2箇所以上ある所(イオンなど)は、交互(または順番)の法則を利用すると無駄なレイドをしなくてすみます。


あくまで該当ジムでのEXレイドがいつ開催かがわからないのと、抽選対象のレイドは抽選の何日前までかがわからないので、レイドする目星程度で良いかもですね

これに良く行く地域の開催傾向をデータ化しておくと、一週間前までのレイドで当選が多い気がしますので、高確率で抽選一週間前までの間にレイド出来るようになると思いやす

あと最近囁かれてるのが、卵は通常1時間前から生まれますが、これがズレると(30分や45分など)開催が近いとも言われてます。
ただこの現象は、通常ジムでも目撃した事があるので真意はわかりませんw