楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今日もせっせとマーキング

ども楽笑家です

今日のEX招待状は、遠い昔にジムストップを回しただけ(バッジを持ってる)の人にも配られたみたいですが、さすがに仕様変更時のバグでしょ

恐らくEXレイドの抽選方法や開催ジムの選び方などの仕様が変更されたと思われます。
大きなところでは、EXレイドのS2セルの大きさが変わった(レベル12→10)と話題ですね。
天気区分と同じになり、かなりセルが大きくなりました。
これが本当ならセルを利用した狙い打ちは出来なくなると思います。
僕程度の頭のレベルでも、セルを参考にマーキングし始めてから当選率大幅アップしたくらいですし、そら対策されますよね

これからはマーキングが分散するので、金バッジジムと重課金ガチ勢の当選率が上がると思います。
これが本来の形ですかね?

僕の環境ではどちらも無理なので、データ取って打開策を考えてみます


こんなネタも考えて画像だけ準備してましたが蔵入りですw

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

タイトル 僕の休日のマーキング方法w
画像と過去開催履歴から解説しようと思ってたのに


と言いつつ

イメージ 6

イメージ 7

地道に該当ジムでマーキングするのが、当選の近道です


おまけ

イメージ 8

イメージ 9

100%ゲッツ