楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

今日のポケモンGO(平等院)

ども楽笑家です

日中

とあるジム

メタモン1匹に数十分金ズリ攻撃され退散
10個以上使わせた気がするけど金ズリだけなら10個以上やれるのかな?


さて今日はイベント最終日と言う事で

イメージ 1

いつもの平等院周辺でポケモンGO


イメージ 2

少しだけ花見に協力

イメージ 3

3時間の砂成果
前にお世話になったレイドグループの方とまったりポケ活でした

イメージ 4

ホウオウレイドも1回出来ました

ソラビでしたが初日と違い対策ポケモンカイリューだらけでした
強化したライコウ無い方はカイリューが安定ですね

サークル固定ですが、出来ないのでは?と言われてましたがホウオウでも使えます

通常のカーブで無く表現が難しいですが、まずサークル固定して、威嚇待ちをします。
威嚇してきたら縦方向にグルグルボールを回すとキラキラするので、そのままホウオウの顔めがけて真っ直ぐ投げる感じです。キラキラしてればカーブ判定も付きます。
本来はキラキラさせて真っ直ぐ投げてもカーブしていきますが、ホウオウは近いのでボールが曲がる前に当てれます。
慣れれば毎回エクセレントも難しくないですよ