楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO EXレイド考察

ども楽笑家です

EXレイド全然当たりませんね

僕が1回だけ当たったのは初めてイオンであった、推定そのジムでレイドしてたら全員配布の時だけです。

先週のようなバラ撒きを見るとテストも最終段階と思います。
こんな感じでEXが実装されるのかもしれませんね。

EX対象ジムは招待状配布から開催まで1週間全く通常レイドが行われないです。
先週のようにバラ撒かれると自然とレイドが減るのでバラ撒きは良いとして通常レイドも開催してほしいですね。

って事で当選率は都会より優遇(圧倒的に人が少ないので)されているであろう田舎でどうやったら当たるか真剣に考えてみました。


1.抽選される期間
最近の傾向では大よそ一週間(トレーナー数が少ない場合は2週間?)までの当選が多いように思います。
EXレイドも抽選対象みたいなので、EXレイド開催日から金曜日までなのかと思ってます。

レイドボスの強さ
当選に星の数は関係無いみたいです。
全く同じレイドに同じグループで参加した人でも当たりハズレがあるようですので単純に参加したトレーナーで抽選してるのかな?
ただ同じレイドに参加した人が複数人当選する片寄りが多いので、対象レイドをまず選択してその中でさらに抽選とかかもしれませんね。
って事は星3以下のレイドの方が良いのかと思ってます。

当選が多い日
ネットで当選情報を見てると、圧倒的に前日(金曜日)が多いです。
後は、月曜日、EXレイド開催日も多い気がします。

狙いのジム
これはスポンサー一択で良いと思います。
公園、駅、郵便局、神社、大学、は狙うのは難しいですしね。
連続開催も多いので先週やったから今週は無いとかはなさそうです。
スポンサーにも強弱があるのか開催されないジムは全く開催されないので、店側がNGを出してるのも考えられるので、スポンサージムも過去に開催されたジムを狙う方が良いかと思います。
例えば僕の最寄りのA市(M2個、S2個、イオン無し)B市(M1個、S1個、イオン無し)このすべてのジムで過去EXレイドが開催されれます。
この土曜日はA市のマックのみ(1か所は開催)開催が無かったです。
こんな地域は狙いやすいかもしれませんね。

って事で取り合えずB市狙いでやってみよう(やってるんですがw)と思ってます。
まぁ皆さん考える事は同じなのでなかなか当選は難しいですね。

毎週色んな所であるわけでは無いので、あまり数こなすのも課金が増える一方なので適度に楽しむのが良いかもですね
無料・課金パスで違いはなさそうなので、無料パスで1日1スポンサージムでレイドが良いかもです