楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO のしかかりカビゴン復活

ども楽笑家です


今朝、EXパスの配布がありました


イメージ 1

久々にEX当確手応えがあるマーキングが出来たので、昨日に次回EXはここで当選するだろう記事を下書きしてたんですが消えてしまったので再度書くの辞めちゃいましたが、先週の僕のマーキングの紹介です。


6月23日(土)
マクドナルドT店(過去データからここですでに当選濃厚)
マクドナルドZ店(一応保険、M様楽笑はあえてやらず)


6月24日(日)
イオンTマクドナルド


6月25日(月)
イオンT
マクドナルドV店(当選)

M様は、笑君の迎えの駅にあるマクドナルドT店で当選を狙ってました。
日曜日にイオンTでレジアイスをやりましたが、ここはジムが多いのと、激戦区なので今なら月火にレイドしてないと当たらないのはわかっててレイドをやりました。

見事M様楽笑は、マクドナルドT店で当選
僕は、月曜日にやったマクドナルドV店で当選

何が言いたいかと言うと、EXパス配布日の前日の最終レイドから過去レイドに遡って当選者を決める方式はまだ変わってなさそうです。
と言う事で、当選したいジムをある程度自分で決める事は可能です。
やり方は簡単で、EXパス抽選配布前日又は2日前(来週は火水曜日)に自分がEXをやりたいジムでレイドして、マーキング後はEX該当ジムでレイドはしない。

ただ100%そこで次週のEXが開催されるわけでは無いので、周辺もう1箇所くらいはマーキングをされた方が良いです。



今朝、通知飛んできましたね


イメージ 2


三犬じゃないんかいって感じですが、もしかしてリアルイベント連携イベントのリワードで三犬復活かな

のしかかりカビゴン復活は嬉しいです。
ジム置きでの、のしかかりカビゴンのウザさは相当です。
常に避けながらやる方には何も怖く無いワザですが、モーション少な目で避けにくいし、なにより何発も飛んでくるのがマジウザイ。
カイリキーキラーと個人的には思ってます。

当初はハズレワザと言われてたので飴にしてしまい持って無いので、1体だけでも砂入れてみようと思ってます