楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

海上釣堀に行ってきたぜい

ども楽笑家です

イメージ 1

昨日から黄砂が酷いっすね
おかげで鼻と目と喉が辛いです


さてさて昨日はGW最終日

ちびっこ釣り大会(賞品は無し)と言う事で、前回坊主だった海上釣堀にリベンジに行ってきました

イベント生簀は釣りをして良いのは子供のみなので、釣りがしやすかったです

入場は6組目だったので、なんなく角をゲット出来ました
海上釣堀は角が基本です
って前回の坊主から学びました

1回目の放流まで誰も釣れませんでしたが、1回目の放流で笑君1番乗りで鯛ゲト

そこから立て続けにヒットしました
やっぱり角に溜まりますよね


イメージ 2

イメージ 3

当日は鯛のみ放流でしたが、貯金魚も多く色々な魚種が上がってました
ラクルは笑君がエビでカンパチを釣りました
やっぱり釣れるのは四隅ばかりですね


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

結果、カンパチ1匹、シマアジ1匹、鯛9匹でした
リベンジ成功ですね

結論、楽笑P(僕)は釣りが下手