楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

今日のポケモンGO(滋賀県長浜市 奥びわスポーツの森)

ども楽笑家です

今日は貴重なワンリキーの巣

イメージ 1

イメージ 2

片道2時間半かけて琵琶湖のさきっちょまで行って来ました


遊歩道が1周1.5キロくらいの公園です

イメージ 10

イメージ 11

ご覧のようにポケストが1箇所しかありません


成果(11時~13時 14時~16時)
13時~14時はヤバイくらいの雷雨で強制休憩
雨宿り場がジムだったので退屈しませんでしたが

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ワンリキーは58匹ゲットの2匹逃走でした
トップ評価3体(82%89%93%)もゲット出来ました
正直カイリキーはアタッカーで使うので個体値より砂節約に高CPを進化させる方が良いかもです。

時間10は難しいと前情報でしたが、前半2時間は時間10を少し切るくらいで、後半2時間はかなり湧きが良かったです
もう少しやりたかったですが、帰り時間も考えてパイル切れで撤退


今日のレア

イメージ 12

イメージ 13

当たりワザシャワーズゲト
この感じだと、ここはギャラドスも出るじゃないかな


今日の卵孵化

イメージ 8

無限孵化装置のみ


びわスポーツの森の感想

駐車場は北と南にあり北の方はかなり広い駐車場でした。
トイレは綺麗なトイレが各駐車場にあり、自販機は北駐車場に何台もありました。
大きな遊具もあるので家族で来るのも良いかと思います。

ポケストが1箇所なのでハイパーボールとパイルの実は大量に用意しておくのと、心配な方はゲットポケモンを選ぶのも良いと思います。
僕はGOプラスで根こそぎポチッとしジムで薬を使ったのもありますが400ほど道具が減ってました。

イメージ 16

歩いても公園1周30分かからないので、徒歩ですべてカバー出来ます。
基本的に遊歩道沿いを歩き北側のみ多目的運動広場前の通路を通ればソースはほぼすべてカバー出来ますが、稀に北側駐車場の奥で湧くので北側駐車場の近くだけサーチは確認した方が良いです。
湧くポケモンが少ないので隠れているポケモンでわかるかと思います。
ジム近くで見つけれない場合は駐車場の奥(北側)にいます。

イメージ 14

前半はこんな感じの湧き

イメージ 15

後半は常にこんな感じ

けして強い巣では無いですが湧きは時間10は固いと思います。
行ける距離の方は貴重なワンリキーの巣なので連休にぜひ行ってみてください


おまけ

やっと高個体値イーブイ♀をゲット出来たので

イメージ 9

ブラッキー♀ゲットです
♂♀図鑑第二世代は残りアンノーンのみ