楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 平城宮跡歴史公園に行ってきた

ども楽笑家です


昨日は、奈良県平城宮跡歴史公園に行ってきました。

f:id:rakusyouke:20191028081837j:plain f:id:rakusyouke:20191028081747j:plain

現在ミジュマルの巣と言う事で、ハロウィンで飴2倍だし、ポケGOでは行った事無く対象ポケモンの湧き具合も見たかったので


f:id:rakusyouke:20191028081920j:plain

国道側から見える朱雀門周辺は整備されて綺麗になりました。

f:id:rakusyouke:20191028083727j:plain

門を潜ると相変わらずのただの原っぱですが(笑)

f:id:rakusyouke:20191028083744j:plain

第一次大極殿(ここが北側の端)

f:id:rakusyouke:20191028082216j:plain

結果 1周2時間半(ゆっくり探索)41タップ(3逃走 手持ち2匹)でした。


f:id:rakusyouke:20191028082252j:plain

シャドウラプラスも初ゲット


平城宮跡の感想

f:id:rakusyouke:20191028082406j:plain

みんポケで見ると大きく見えませんが、かなり広いです(USJの2.5倍ほどらしい)

駐車場は周りにコインパーキング(定額1回500円くらい)もありますが、公園内は無料です。

公園駐車場(何か所かあり)はいっぱいでしたが、周辺に奈良県が土日限定で観光用の無料駐車場を設けてくれており国道24号の高架下はすいてました。

歩道は整備されてるので歩きやすいです。

自動販売機、トイレは所々にあるので困らないです。

f:id:rakusyouke:20191028082331j:plain f:id:rakusyouke:20191028082322j:plain

広すぎて周り方は難しいですが、どこでもポツポツ出る感じだったので、ニアバイを便りにポケGO上の道の好きな所を周れば良いと思います。

北と南の両端の真ん中はストップジムが少し多く湧きが良かったです。

敷地に対して、ポケスト、ジム、の数が少ないので、ボールは大目にあった方が良いです。

徒歩なら時間15~20匹程度と思いますが、公園内は自転車もOKなので自転車あれば時間30匹は超えると思います。

駅にレンタサイクルがあると情報いただきました。


おまけ

f:id:rakusyouke:20191028082458p:plain f:id:rakusyouke:20191028082638j:plain f:id:rakusyouke:20191028082658j:plain f:id:rakusyouke:20191028082729j:plain f:id:rakusyouke:20191028082831j:plain f:id:rakusyouke:20191028082744j:plain f:id:rakusyouke:20191028082800j:plain f:id:rakusyouke:20191028082852j:plain

強めな巣でしたので、また良いポケモンの巣になったら行こうと思います。


ではでは