楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

自転車でポケモンGOのあれこれ(大阪南港)

ども楽笑家です

お~い今日から帽子ピカさんのイベンツだよね
朝から暇あればサーチしてますが1匹もおられませんが
せめて多少出現率を上げてくれないと田舎ではホント無理
てか誕生記念のイベントはサプライズがあると思ってましたがピカチュウだけで終わるのかな
期間も1週間あるし何かある事を期待しておきます


さて土曜日に初めて南港で自転車でGOをしてみました。

僕は車で路駐待機GOは範囲が狭いだけの位置偽装(個人的意見なので批判は受け付けませんw)と思ってるのでやりません。
てか平日ナイトの近所や出先でのレア出現時とGOプラス繋いでの道具回収は車でやってますが
レア出現時は出来るだけコインパーキングに停めて歩いていくようにはしてます
ってやってる奴が言うなって話ですね
スポットならまだしも路駐待機GOなんて、家で位置偽装してる方がよっぽど時間を有意義に使えますもんね
もちろん位置偽装民は全力で否定します

ん~~~徒歩の場合はATC周りだけなので路駐組が集まって来る場面くらいしか遭遇しませんが自転車で広範囲に行くと、トレーナーのマナーというかモラルと言うか嫌な場面を何度も見かけました。
フェンスを乗り越こえて会社の敷地内に侵入、営業中の会社に普通に車で入っていく(狭い道なのに他の車が突っ込んできて出るに出られず入口付近で右往左往してる間に門を閉められてたぶん従業員さんに御用となったかとw)二重駐車は当たり前、交差点内や横断歩道上でもお構いなしに駐車、狭い所で両側駐車して交通マヒ、そこまでしてレア(メリープヨーギラスね)取る意味って?
一番怖かったのは、時間がギリギリだった時に停める場所が無かったようで歩道に縦向きで普通に突っ込んできて当たりそうになりました。
黙ってられる人間で無いので言いたい事は言わして貰いましたがw
南港なんて駐禁取られるような所でもないので、ちょっと遠くに停めて走って来るとかタップして取り合えず離れるとかすればよいのに(ボソッw)

さて本題に戻しますが、自転車でGOの感想

折り畳み自転車では長時間は厳しい
僕は1万円くらいの安い折り畳み自転車ですが、長時間ではお尻が限界になりますw
折り畳みでもサスが入ってるようなのを選ばれた方が良いかと
またスピードが普通の自転車に比べて全然出なく段々体力がキツくなってくるので車に乗せれるなら折り畳みじゃない自転車の方が良いかと思います。

卵距離ですが、時速10㎞程度までは加算されるそうですので、時間に余裕がある場合は出来るだけのんびりと走ってる方が良いです。

スマホホルダーですが、出来るだけ装着した方が良いです。
手に持って移動されてる方を良く見かけますが、落とすと高確率でテンション↓で帰らないといけないかもしれません。
僕は1000円くらいの自転車用スマホホルダーを装着してます。

GOプラスはあった方が良いです。
スマホ画面を凝視しながら運転してる方もいますがこれメチャ危険なので、画面を見る時は一旦止まるか、南港の場合は絶えずサーチされてるので残り時間が少ないと言う事はほとんどないので、ポケモンの位置を確認したらそこまでは画面は見ないようにした方が良いです。
そこで活躍するのがGOプラスでのストップ回収、ボールに余裕があるならポケモン通知もしておかれるのも良いかと思います。

僕はパケット規制寸前だったので気にしてやってましたが、ポケモンGOとピゴサを7時間使用していても150Mくらいでした。
昔なら軽く300M~500Mだったと思いますがたいぶ改善されてるんですかね?

南港はかなり広く徒歩では無理な事も多いので車でGOをやってる人の気持ちはわかります。
ただ離れた所でレアが連発しない限りはほとんど自転車で対応出来ると思います。
出来ないのは天保山に渡るくらいだけど、ソースが30分になってからは南港から電車(電車の本数が多いので普通に間に合います)で行かれる方も多いそうです。

ひたすら路駐待機してピゴサをポチポチしてないで、せっかくの休日風を感じてみないかい
なんちて

最後に南港や天保山はファミリーで路駐待機してポケGOしてる人が大変多い地域です。
路駐待機ポケGOしてる親に言いたいけど、車でスゥーと来てレア取って子供と喜んでる複数のファミリーに1日何回も遭遇します。
それ間違ってるからなw

人それぞれポケモンGOの楽しみ方はあるので自分の価値観で一方的に批判するのはおかしいかもですが、越えてはダメな一線を越えてる人が多いのも事実なのであえて書きました。

この記事は叩かれたら消すかもしれませんw