楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

今日のポケモンGO(膳所城跡公園とイオン草津)

ども楽笑家です

今日は

イメージ 1

カビゴンがえらい事になってる草津駅周辺
近くのショッピングモールからカビゴンダッシュでもと思ってましたが、取りあえず近くの回るお寿司でお昼

サワムラ出現

珍しいなと場所見たらイオン草津でした
ペルシアンもいたので、買い物がてら行き先変更

楽笑はゲーセンで当たったまま捨ててあったスロットでコイン稼いでコインゲーム
大人組はポケモンGO

イメージ 2

ゲーセン内だけですがポケモン良く出て来ました

ジム戦も活発で絶えず火花が飛んでましたよ

イメージ 3

今朝強化したピカチュウを早速置いてみました

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

2時間ほどでこんな感じですが、タイミング合えば激レアが出そうな雰囲気はありました

コインも尽きたみたいなので、草津駅に行こうと思いましたが微妙な時間だったので

イメージ 14

前から気になってた対岸にある膳所城跡公園に行ってみました

今はイワークの巣になってるみたいですが、ちょいレアポケモンの巣に度々なってたので第二世代の為に下見

イメージ 8

県営駐車場から琵琶湖沿い(正確には瀬田川)を歩いてみましたがコイキング(たまにミニリュウ)が良く出るそうです。

結果(1時間)

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

カビゴンは帰りに取りました

イメージ 16

個体値も出ましたよ

1時間で10匹なら立派な巣ですね

イメージ 12

1周5分ちょいの小さな公園なので外周園路をグルグル回ってると全部フォローできストップもひたすら回せました。
遊具、トイレ、自動販売機もあるので家族で来ても楽しめそうでした
公園内には駐車場がありませんが、瀬田川沿いを少し南に行けば県営の駐車場があります

おまけ

イメージ 15

目の前に琵琶湖の出口の橋があり景色に癒されます

イメージ 13

モミジがだいぶ紅葉して来ましたね