楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

昨日のポケモンGO(大阪府堺市 浜寺公園)

ども楽笑家です

笑君が塾で忙しいみたいなので、僕はポケモンGO

狙いはアンノーン一択
少し出現が上がってきたのか、サーチが増えたのかわかりませんが、最近の大阪埋立地に1日1体は出るようになってますよね。

南港天保山は土日の日中はレア絞りしてる事が明らかだし、日中にアンノーン出現してる事が度々ある浜寺公園まで行ってきました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 9

初めて行きましたが、デケェてかナゲェ
全長2キロくらいあるそうです


簡単に成果(9時~15時)


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 11

あまりにも暑いのと人が多すぎて身動き取りづらかったので、日陰で待機が多くあまり数は取れませんでした


イメージ 6

ヨギメリ
本気出せばもう少し取れそうでしたよ


イメージ 7

ここはラプラスも良く出てます
普通に住宅街で出ました


イメージ 8

卵孵化、久々に孵化装置2個課金


イメージ 10


現在ヒメグマの巣でした

今日の大阪のアンノーンは夕方に南港のかもめ大橋(私有地なので取れない場所)でしたね。

浜寺公園の感想(PCから書き込みなので表示がおかしくなるかも)


まずは取り合えずデカいと言うか縦に長く(全長が2キロくらい)公園内はどこでもレアが出る感じで、南港と比べサーチ民が少なく通知来た時には残り時間が少ない事も多く両端の住宅街でもレアが多数出てたので徒歩では間に合わない事は多発しそうです。
ガッツリやるなら自転車持参をおすすめします。
自転車でも本気漕ぎが何回もあるくらい広いです。
公園内は昨日の感じでは休日は人でごったがえしてるので移動は外周道路を通らないと思うように前に進めません。
トイレ自販機は公園内に多数、コンビニもすぐそこにあります。
駐車場は上限1000円(7時間で到達かな?)でした。

出現ポケモン天保山に良く似てます。
ルアーが無いまんま天保山って感じです。
ヨーギラスは1時間に1匹くらい出てました。
公園は現在ヒメグマの巣で時間30匹くらいはいけそうな感じでした。
ストップは公園内にいっぱいありますが、ポケモンも取り合えずいっぱいでますw
公園内は色々充実してるので家族でポケモンGOも良いと思います。
対岸は基本水路沿いしか取れません。
少しでも奥に出ると工場内なので捕獲できまでした。

ここはアンノーンラプラスも度々出てるので、ワンリキーの巣とかになったらまた行こうかな